※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
ココロ・悩み

彼と将来の考え方が違うけど、付き合うことになった。気持ちを我慢して断るべきだったか悩んでいる。

離婚してから子供に不自由なくと
自分なりに頑張っているつもりです。
子供もある程度大きくなり手も離れつつあります。
離婚からもう少しで8年になり、あるきっかけで同級生と再開することがあり、初めて連絡先を交換し、たまにご飯に行くくらいで私も友達としてとしか見ていませんでした。
もう彼氏も再婚もいらないと思っていたので…
恋愛をする気がないのと前の結婚生活で本当に嫌な思いをしてきたので男の人への信用も全くありたせん。
とても良い人なのですが、その人のことをそういう目で見ることにセーブしていましたが意識してしまう自分もいました。
これ以上関わると好きになってしまいそうと格闘しながら友達も止めようかとも悩んでいました。
ですが、先日その方からお付き合いの話をされました。
その方は未婚の方です。
この人にはもっと素敵な未来があると思っていたので
バツあり子持ちで好きな時に会うこともできない。
子供優先になることを全部話し、それも理解した上で
言っていると言われました。
ですが、私はもう再婚も考えてない、子供もいらない。
その考えは今は変わらないからよく考えてと。
彼は結婚もそのうちしたいし自分の子供もほしいとは当たり前ですが言っていました。
私の気持ちは変わらないと思ってほしいから考え直したほうがいいと言いましたが、彼は時間をもらって考えても付き合いたい気持ちは変わらないよ?と言われました。
私が男性に信用ないこともわかっています。
そのうち他に良い人ができてそっちに流れられてもしょうがないと思ってることも伝えたうえで、一応お付き合いすることになり、こんな私を受け入れてくれたことにとても感謝していますが、なんだかモヤモヤが取れません。

将来の意見が別れているのに
お付き合いにOKしてしまった私は気持ちを我慢して断った方が良かったのでしょうか…?

コメント

♡

付き合う程度なら全然いいと思います。
方向性が違うのに結婚!じゃないだけ
全然いいと思います 。
楽しんでください🌼!

  • のろん

    のろん

    ありがとうございます。
    今はその考えなので、彼のことが受け入れれるようになった時はまた考えも変わってきますかね?

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

意見が違うなら断りますね…
尚更自分の子供が欲しいとか、自分と付き合ってたら時間の無駄になると思ってしまうので。

私は再婚願望もなく、子供も作る予定は一切無いから、
未婚の彼には申し訳なく断ったことがあります。
結婚や子供を望むなら私では無理だからと。
でもそれでもいいってことで付き合って今は結婚してますが…
これって結果論ですし、基本は断りますし、自分の子供欲しいって言われても無理だなと思ってしまいます。

  • のろん

    のろん

    ありがとうございます。
    時間の無駄と私も思いました。
    相手にも失礼だなと。

    • 2月14日