※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の手当で1人目を育て、3歳から保育園に預ける予定。もう1人は5歳差で考え中。車の維持費等を考慮し、現状でトントン。

もう1人のタイミング難しくないですか?😭

旦那は育休中の私の手当があれば有難いよなと言っていて、3歳の保育料無償化まで預けないなら、もう1人は5歳差になるんじゃない?と言っています。正社員で入社して1年普通に働いて2年目で妊娠という考えだと思います。

私はこの保育園預けない期間に妊娠出産して、1歳、3歳で保育園に預けたらいいんじゃないかなと思ってしまいます🥺

ちなみに田舎で1人1台車が必要なので私がパートで今子供を預けても車のローン(現金一括で買えとかそういうのはいりません😂)、ガソリンや保険等の維持費、保育料を考えたらトントンなので、1人目は3歳から保育園と考えています。

コメント

Su💜

まだ先ですが、2人目希望です!🥺
わたしも1人目は3歳から保育園かなーと思ってますが、可能であれば2歳差で産んでしまいたいな〜と思ってます🙌
正社員で入社して1年経ってから妊娠って言われても、現状なかなか厳しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでしまいたいですよね!😭笑

今年23で旦那は今年30、5年後って28、35だし、、子供は2人までと決めてるし産むの私だから若いうちに、25までに産ませてくれーって感じです😭笑

• 2月14日
  • Su💜

Su💜

間空けるメリットはあると思いますが、空けずにちゃちゃーっといきたい。笑
    まだ23歳なんですね!😳お若い😆✨確かに早いうちに産んじゃえば、すぐは大変だけど、歳とった時に楽できますもんね♡
    でも5年後28なら全然余裕ですよ🤔わたし31で1人目産んだので🤗

• 2月14日