※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

アフターピルの効果について、排卵日に仲良しした場合のタイミングや妊娠リスクについて不安があります。排卵後の24時間以内に飲んでも効果がないのか気になります。

アフターピルが効果なく
妊娠というのを結構目にしたのですが
仕組みがいまいち理解できてないです😂
排卵日で排卵してる時に仲良ししたから
24時間以内に飲んでも意味がなかったってことですか??
タイミングが悪いというか…なんというか…
ピル飲んでも妊娠してるのをママリで結構目にしたので
気になりました😂

コメント

ママリ

ピルもアフターピルも100%効果があるわけではないので、妊娠すると思います😖

• ママん

ママん

いや仕組みが知りたくて😅

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

仕組みってのは、着床しないようにしてるのが、100%無理だよとかそう言うことですか😥

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

排卵前なら排卵を遅らせる、排卵後なら受精や着床を阻止するそうですが、効果が100%ではないので妊娠してしまう事もあるんだと思います!
ちなみに私の姉もアフターピル飲んだのに妊娠しました😳

• ママん

ママん

排卵を遅らせたり阻止する感じなんですね( ̄- ̄ )それでも妊娠してしまう方がいるのは何故なんだろうと疑問に思いまして😅
    仲良ししないのが1番の避妊なんでしょうが夫婦仲悪くなりそうですし…ってなるとピルが1番負担なく避妊しやすい方法なんじゃないの?なのに妊娠しちゃうの!?って頭の中巡り巡ってます笑

• 2月14日