※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘がおでこ痛や吐き気、肩痛を訴えています。病院で診察を受けたが原因が不明。同じ状況になったら病院に行くべきでしょうか。

4歳の娘。


日曜日におでこが痛いと泣きぐずり
その後3回嘔吐し救急いきました。
( おでこの痛みは木曜日から有 )

熱はない為髄膜炎ではないとのことで
考えれるのは胃腸炎と診断されました。

その後おでこ痛いや吐き気などはなく
元気なのですが今日は右側の肩が痛いと。


私の中でなにかスッキリせず、
明日総合病院の小児科に連れていこうと
思っているのですがお子さんが同じ状況に
なった場合みなさんはどうされますか?

脳になにかあったらと心配して
総合病院にかかるのはやはりおかしいですか?

コメント

りか

大人に置き換えて考えると
おでこの痛みは頭痛
肩の痛みは関節痛かなと、、

読んでる分にはそう思うので私なら行かず様子見るかなとも思うんですが
やはりここはママさんの勘も大事なので!!👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでもかんでもすぐに検査は
    今までしてこなかったんですが
    私自身、関節痛や頭痛ほとんど
    経験ないので余計に心配で🥲

    • 2月14日
deleted user

回答でなくすみません。その後娘さんの体調はいかがですか?今、3歳の娘が似た様な状況です。総合病院にも行きましたが胃腸機能低下で特に問題なく…。後から脳の方なのかも…と不安で検索ばかりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭痛で泣き、嘔吐3回した後は
    頭は痛がることはなくなりました☺️

    今も様子見してます。
    元気だったので今から総合病院に
    いってもと思ったのでまた同じ
    症状になったり頭を痛がるような
    ことがあれば総合病院いきます🙇🏼

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜分にすみません
    娘さん回復してよかったです😊子供の頭痛って怖いですよね。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもは頭痛がないと
    聞いてたのですごく心配でした🥲

    ですがお子さんも頭痛があって
    当たり前だと思いますが
    どれ程の痛みなのか分からず
    心配になりますよね🥲

    • 2月16日