※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水吸引を嫌がり、困っています。皆さんは赤ちゃんに鼻水吸引させた経験がありますか?

赤ちゃんですが、鼻水吸引めちゃくちゃ嫌がられて泣き叫ばれて心が折れそう😅
鼻風邪で、鼻水ズビズビ、乳飲む時もズルズル苦しそうで...薬は処方してもらいましたがすぐに治るわけでもなく鼻垂れ小僧になってます、
チューブ型の吸引をつかってますが、もう鼻触られただけで
凄まじい泣き方して、身動き抑えても大暴れ
泣くからさらに鼻水増えて😂
吸引でも、濡れたガーゼで出てる鼻水拭き取るのも、綿棒も全て嫌がります
パッケージにはにこやかな赤ちゃんがママに鼻吸引されてますが、パッケージ詐欺だなぁって思います
まともに吸引させてくれません
皆さん赤ちゃん鼻水吸引させてくれましたか?

コメント

多分嫌がらない赤ちゃんいないですかね😓小児科勤務でいろんな子な鼻水吸引してきましたけど、嫌がらなかった子いなかったです。
娘も大暴れしてました😅

• ママリ

ママリ

小児科勤務なんですね、かなり説得力のある😂😂大暴れしますよね、、少し楽になるからーって言ってもわからないし🥹

• 2月14日
ママ

娘も未だに嫌がります😂お利口にさせてくれる子いるのかな?って感じです😂
下手に動くと危ないので、両腕上げて私の足で抑えて、片手で顔押えて 羽交い締めでやってますよー!

• ママリ

ママリ

月齢進むにつれて困難になりそうですよね笑
    チューブ掴まれて吸えないし笑 両手阻止しないの暴れますよね💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

娘も大暴れギャン泣きですが、座った状態で足の間に頭挟んで腕を太ももで押さえて吸ってます🥺
鼻水吸うからねー!と声をかけてからするようにしたら、だんだん暴れるのがマシにはなりました😅泣くのは泣きますが笑

• ママリ

ママリ

仰向けで身動き抑えても、寝返りで顔隠そうとするし
    手でチューブ掴んだり叩いてきたり とになく大変です、、 泣いても 動き抑えれたら十分ですよね😅

• 2月14日
aayymm

うちの子も一歳過ぎるまで泣き叫んでました😂
親が吸われてるマネをして見せたり、ぬいぐるみにやって見せたり、“こわくない”“痛くない”“スッキリする”というイメージ付けや「自分でやってみる?」というやりとりをかなりやりました💦今となっては「鼻ジュルジュルするよ〜」って言うと自らスイッチを入れて鼻に当てがい「とれた!(←取れてない)」というところまでできるようになりました。やっと、って感じで😂😅

• ママリ

ママリ

わかります!笑 ぬいぐるみにやってませて、その間は笑ってくれるのですが、いざ自分にされたってなったら全力拒否で😂 一歳まで、、もう少しの辛抱です🥹🥹

• 2月14日
myumyu🍉

わかりますー😭すごい嫌がりますよね😭
ほんとパッケージ詐欺です!
「鼻水吸引したくないから風邪ひかないでね」って思っちゃいます(もちろん一番は本人が辛いの可哀想だからですが💦)

• ママリ

ママリ

本人が辛いのわかるんですが、最近よく風邪もらうようになりました😅

• 2月14日
YSK

上の子赤ちゃん頃〜いまでもいやがります😂赤ちゃん頃は羽交い締めして泣いてる中むりくりやってましたがどんどん羽交い締めすり抜けるのが上手くなっていきました
なんなら現在説得してやらせてくれても泣きはじめます😂
下の子は機嫌いいときは顔プイっとさせるときはあるけど素直にやらせてくれることのが多いです

• ママリ

ママリ

すみません💦下に返事をしてしまいました

• 2月14日
ママリ

赤ちゃんって賢いですね😅 そうすり抜ける??って感じで うちも ジタバタしながら脱出しようともがいてます、、 説得してるんですね🥹でもやっぱり嫌なものはいやなんですね..