※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母のママさんは、ぐずったらおっぱいをあげていた期間について質問しています。

ぐずったらおっぱいっていつまでやってました?

私は完ミで育ててるのですが、先日支援センターで会った完母のママさんとお話した時に、「もう5ヶ月だからぐずったらおっぱいも効かなくなってきて〜」と言われてびっくりしました。

おっぱいっていつまでも最強だと思ってたので…!

興味本位の質問ですが、完母の皆さんはいつまでぐずったらおっぱいをあげられてたんでしょうか?

そのママさんは、元々量が少なかったから泣き止むまで母乳が出ないと仰ってたんですが、そういうこともあるんですね〜👀

コメント

deleted user

1歳8ヶ月ですが、今でもおっぱい求めてきます😂
5ヶ月の頃だと、おっぱいは最強でした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおっぱい最強なんですね!
    おっぱい求めるお子さん、羨ましいです〜😍

    • 2月14日
ママリ

クズったらおっぱいが効かないのは、ぐずる理由が他にあるからです。
たしか、3ヶ月くらいにはぐずったらおっぱいじゃなくなってました!!
これは多分ミルクの方も変わらないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずったらおっぱい…じゃない場合もあるんですね!
    ミルクは毎回飲む量が同じだから、何となく何で泣いてるか分かるんですが、母乳だったらきっと私、何で泣いてるか分からないと思います…😞

    • 2月14日
deleted user

1歳半までやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺
    やっぱり母乳はいいですね〜!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの量が少ないなら満足出来なくて泣いてるか、泣いてる原因が他にあるからだと思います

明日で2ヶ月になりますが最近はおっぱいあげてからそんなに時間経ってない状態で、寝ぐずりや甘え泣きしたときはおっぱいあげてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぐずりや甘え泣きが分かるんですね!
    凄いです…!
    2ヶ月の頃は私もほぼ完母でしたが、何がなにやら分からず常におっぱい咥えさせてました…😅‪‪

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目にして初めて泣きかた?声?で違いがわかるようになりました😂
    上2人のときは全く分からなくて泣いたらとりあえずおっぱいあげてました💦
    泣いてなくても吸わせてましたからね笑笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてなくても吸わせるの、分かりますꉂ🤣
    よく娘に「暇だから吸っとく?」って吸わせてました笑

    • 2月14日
どん🔰

来月2歳になりますが またまだ最強のアイテムです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最強なんですね‼️
    羨ましいです〜😍

    • 2月14日
sada

卒乳するまでおっぱいはほぼほぼ神アイテムです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神アイテム…‼️
    私は涸れてしまったので、ただただ羨ましいです〜🥺

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

2歳半ですがおっぱい最強です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半!
    凄いですね〜!
    イヤイヤ期もそれで乗り切れそうで羨ましいです🥺✨

    • 2月14日
ゆゆゆ

↑の方が言ってくださったので安心して便乗しますが同じくまだ最強です😅😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最強アイテム、羨ましいです🥺
    自分専用の最強アイテムがあるなんて、お子さんにとっては嬉しいんでしょうね〜👶🏼💓

    • 2月14日