※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
ココロ・悩み

1年半前に貸したベビー用品を返してもらえず、Lineで連絡したが返信がない。気まずい関係のご夫婦とのやり取りにモヤモヤしています。

2歳の女の子のママです。1年半前に主人の職場のご夫婦にベビー用品の抱っこ紐インサート、ババスリングを貸しました。お子さんも1歳半も過ぎ、貸したベビー用品を返してもらえるようにLineをしたのですが。。3日経っても全く返信がありません。そのご夫婦とは3家族グループで年に数回会ったり、出掛けたりしています。奥様はあんまりまだ親しくはなくて、なんだか話も素っ気ないように感じてしまうので少し苦手なのですが、Lineのやり取りもあったので奥様に連絡しました。けど既読のままなので何だかモヤモヤします。

コメント

ゆうり

相手の方はいただいたつもりだったということではないでしょうか?(^^;)
貸すときに二人目が産まれたら返してほしいと伝えていましたか?

• みゆぽん

みゆぽん

それはないです>_<貸してください!って言っていたので。。。ババスリングについては3家族の1人に貸していたんですが、返してもらう時にその場にその奥様がいて使ってみたい!って言うので貸しました。。

• 1月12日
  • ゆうり

ゆうり

あちらから貸してと言っていたのなら使わなくなったらすぐに返してほしいですね(>_<)
    モヤモヤしますね…
    どこにしまったか忘れてしまって返すに返せないとか…?
    なんにせよ自分から借りておいて既読スルーなのがちょっと神経疑ってしまいます…(T-T)

• 1月12日
  • みゆぽん

みゆぽん

そうなんです。。インサートは数ヶ月しか使わないので直ぐに返してくれるかとおもったのですが。。
    なかなかこちらから言い出せず。。そうなんです。。なんにせよ。。既読スルーじゃなくて何かしら返信してほしいし。。かなりモヤモヤします。。(-_-;)

• 1月12日
  • ゆうり

ゆうり

次の子のために返したくなくなったのかもしれませんよね(-_-;)かなり非常識ですが…。
    うちの義姉もベビー用品ごっそり貸したのに半分くらいしか帰ってこなかったです😂

• 1月12日
  • みゆぽん

みゆぽん

。。確かにそれも考えられますね💦
    自分を基準にしちゃいけないかもですが。。私なら出来ないです😅

半分は酷い💦💦
    こちらがまた買い揃えるのも何だか嫌ですよね。。。💦😅

• 1月12日
  • ゆうり

ゆうり

世の中色んな人がいますからね(>_<)なかなか返信しない時点で非常識ですし普通は借りたものは返しますよね!
    また買い揃えるの嫌ですし、“上の子で使ったもの”を使いたいっていう気持ちもありますよね!?
    モヤモヤすると思いますが、もしかしたら必死に探してらっしゃるのかもしれないですし、もう少し待ってみてからまたLINEするなど対応考えるか、諦めるかですね💦

• 1月12日
  • みゆぽん

みゆぽん

ですよね>_<色んな人いますよね💦
    なかなか返信ないのもモヤモヤだし、やっぱりそうですよね。。
    そうなんです。。安いものでもないし、また買い換えるのもどうかと。。もう少しだけ待ってみます。。
    これで何もなければこれからの付き合いが何だか嫌になりそうです。。

• 1月12日
  • ゆうり

ゆうり

旦那さんの職場関係というのもネックですね(-_-;)無事にみゆぽんさんの元に返ってくることを祈ってます!

• 1月12日
  • みゆぽん

みゆぽん

そうなんです。。ネックです。(-_-;)
    付き合いがなくなるわけでもないので。。ありがとうございます!😭

• 1月12日
m-t

渡すときに『貸すだけで返してください』と言ったんですよね?

それならばとりあえず1週間待ちます。
それでも返事がなければ再度送ります。

『何度もすみません。
二人目が生まれるので以前お貸ししたインサートとスリングを返却していただきたいのですが
ご都合いい日に伺ってもいいですか?』とか。
それでも返事がなければ電話します。
多分でないので
『あの…もしかして捨ててしまったりしましたか?』とか送るかなぁ。。

• みゆぽん

みゆぽん

貸してくださいって事だったので返してくださいっては伝えてはないです。
    返ってくるものだと思っていたので。。。

はい、ですよね>_<
    とりあえずまだ3日目なので様子見します。
    連絡するのもなんだか凄く嫌な気分になってしまいますが、やっぱり返して欲しいものなので。。。

• 1月12日
  • m-t

m-t

1年半前に貸したまま連絡もしてないとなると捨てたか探してるかだと思います…。
    また年始でバタバタしてる可能性もあるので待ちましょう😅

私は友人からベビーバスを借りたんですが3ヶ月過ぎたら使わなくなってので自分から返すと連絡しました📲
    それが普通の神経だと思います。。

• 1月12日
  • みゆぽん

みゆぽん

ですかね>_<毎回会う時に今日は持って来てくれるのかとか思っていたんですけど。。あんまりに何にもなかったので勇気だして書いたのですが。。。

確かに、年始でバタバタかもですよね>_<
    私も自分で連絡して返しました。。そういうもんだと思っていたんですけどね。。

• 1月12日
さんさん**

旦那さんの職場の方なんですよね?
旦那さんを通して向こうのご主人に聞いてもらうってゆうのは難しそうですか(´・ω・`)⁇

• みゆぽん

みゆぽん

いちよう主人にも話しはしておいたのですが。。様子見て話ししてみるとの事です。>_<

• 1月12日