※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の次男が友人に顔を背けて目を合わせない行動をした場合、これは人見知りの可能性がありますか?

生後11ヶ月の次男です
今まで人見知りがないと思っていたんですが
今日友人(女性)にだっこされて、友人が息子の顔を見ようとすると顔を背けて絶対に目を合わせないようにしていました。これは人見知りなんでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

うちの下の子も同じ感じです😂
生後2ヶ月から上の子に連れられて支援センターや公園へ行ってるのもあり、人見知り無いと思ってましたが、10ヶ月頃からいきなり、支援センターの先生に抱っこされたり、近所の人や公園やスーパー等で知らない人に話しかけられると、泣きはしないですが硬直して絶対目合わせないです(笑)
上の子はがっつり人見知りで知らない人が近付くだけでギャー!と泣き叫ぶタイプだったので😅、人見知りにもいろんな種類があるのかなーなんて思ってました😂

• ゆう

ゆう

うちは上の子は人見知りないタイプだったのでびっくりです。わら
    人見知りも個人差ありですね!

• 2月17日