※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や使っているアイテム、バッグの種類について教えてください。遠出時にはミルクも持参しています。リュックに変えるか悩んでいます。写真もあれば嬉しいです。



よければみなさんのマザーズバッグ
の中身教えて下さい♡♡
マザーズバッグの種類とかも知りたいです!


私は…

*授乳ケープ
*おもちゃ
*オムツポーチ(オムツ、おしりふき、着替え一式、オムツ交換シート、袋)
*ガーゼ
*時々…キューブの粉ミルク、哺乳瓶、水筒(お湯)

かな…!

完母なのであまりミルクは使いませんが
遠出する時はもしもの事考えて持ち歩いてます!

バックはANAPの斜めがけ使ってます!
リュックにしよーか悩み中です…(´._.`)


写真とかもあればお願いします💓💓



コメント

Jun-Jun

中身は同じ感じですー!
遠出する(泊まり)時は母子手帳も念のため持ち歩いてます。

マザーズバッグは悩みに悩んで最近やっとこちらのバックパックにしました。

  • Jun-Jun

    Jun-Jun

    抱っこ紐の時は、抱っこ紐→コート→リュックです☆

    • 1月12日
  • lovexxx

    lovexxx


    リュックの場合抱っこ紐のときはどうされてますかー!

    • 1月12日
  • lovexxx

    lovexxx

    かさばったりしませんか?😭

    • 1月12日
  • Jun-Jun

    Jun-Jun

    基本ベビーカーなので、滅多に両方付けることはないのですが、そんなに気にならないですー。両手が空く方がいいなあと思って、リュックに変えました☆

    • 1月12日
  • lovexxx

    lovexxx


    なるほど…!

    今度試してみます😊

    • 1月12日
deleted user

中身は同じ感じです!
バッグはkate spadeのマザーズバッグか、ロンシャンのトートを使ってます!

  • lovexxx

    lovexxx


    バックとトートはどちらが
    使いやすいですか?\( ¨̮ )/

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カタチは似てるのですが、マザーズバッグの方が、哺乳瓶を入れる仕切りがあったり、ベビーカーに引っかけることのできるベルトみたいなのが中についてるので便利ですね(^^)

    • 1月12日
  • lovexxx

    lovexxx


    哺乳瓶の仕切りとかいいですね!♡
    今度イオンに行った時見てみます😇💓

    • 1月12日
こひつじ

母子手帳、丸乳、保険証、診察券も持ち歩いてます~!
急な怪我などのためです。
後は、おやつと飲み物です。

近場のお出かけの時は
着替え持ち歩かなくなりました。
うんちドバーも無くなりましたし。

月齢によって大分かわりますよね。

無印のリュックをつかってます!
お子さんが動き回るようになると
リュック重宝しますよ~(^^)

  • lovexxx

    lovexxx



    すみません…丸乳って何ですか?😭

    リュックも買ってみようかな。
    と思ってたので参考になります😊

    • 1月12日
  • こひつじ

    こひつじ

    乳児医療証の事です~(^^)

    リュックいろんな種類あって悩みますよね。
    ゆっきーなが使ってたリュックも
    良さそうだったんですが
    名前忘れてしまいました(^0^;)

    • 1月12日
  • lovexxx

    lovexxx


    ゆっきーなのインスタフォローしてるので探してみます♡

    • 1月12日