※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam🌱
その他の疑問

豊中市のてしまこども園についての情報を教えてください。近所で検討中ですが、入園の状況が気になります。

豊中市のてしまこども園に通われてる方いらっしゃいますか??
近所なんで考えてるんですが、入れるか不安で(*_*)
保育園申込の時の状況を詳しく話聞きたいのでよろしくお願いします(*_*)

コメント

kかか

てしまこども園(豊中市立であってますか?)は、引き上げ転所組の子達が希望園に行けなかった場合に行く園(その子たちが優先される)なのでその年の引き上げ転所組の子達がどれだけいるかによって変わってくるかな?と思います😊
1号認定で通われる予定なんですか?
豊中市に電話したら、昨年の状況など詳しく教えてくれますよ〜✨

• Ymam🌱

Ymam🌱

そうなんですね🥺!
    やっぱり今のタイミングで小規模も含め2歳児クラス転園が良さそうですね💧
    コロコロ預ける場所が変わるのはかわいそうかなと思ってたんですが、そんなこと言うてる場合じゃなさそうですね😇
    新2号で申請する予定です🌱

• 2月16日
  • kかか

kかか

新2号だと、1号認定で入園してからの申請になると思うので小規模でも入れそうなら先に入園しておいた方が安心ですね😊

ちなみに、うちの子は行かなかったんですが当時通っていた保育園の先生が元々、てしまこども園で働いていらっしゃったそうです。
    給食は自園調理ではなく、すべてお弁当の配食になるそうです。
    園の雰囲気的には、のびのびしている感じみたいでうちの子には合うと思うと言われました😊

• 2月17日
  • Ymam🌱

Ymam🌱

だいぶ安心ですよね🥺今のところでギリギリまで居たいですけど、、3歳児クラス全滅やったらって考えたらそんな事言うてられないですね😂😂

小学校上がるまではのびのび遊んでほしいと思ってたので候補にします💪🔥❤️
    とても参考になるコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日