※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

実母と本当に相性が悪いです。姉が居て、姉は本当に立ち回りが上手で私…

実母と本当に相性が悪いです。
姉が居て、姉は本当に立ち回りが上手で
私もそうなれたならいいと思うのですが、
毎回関わる事に悪い方向にいってしまいます😮‍💨

最低限しか関わらないようにと思っていても
冠婚葬祭とか避けれない部分があり
…でも結局意見とか合わず
毎回私が悪者になって終わり。

あー、また影で色々言われてるんだろうなーとか
また除け者だなーとか、、、
ここまでくると辛くなってきました。

旦那には毎回そうなって辛い思いするなら
もう完全に関わるな!
と言われますが、本当にそうなんだと思いますが
完全に関わらないなんて無理なんです。
適度な距離を保つので精一杯で。

私だけが悪いんじゃないのに。
私ばかり悪者にされるのが本当に苦痛

コメント

ママリ

実母と相性が悪いってあまり理解されないというか、実母なのに?みたいな雰囲気あって周りにも相談しにくいし辛いですよね💦実母だと冠婚葬祭も絶対関わりますしね…関わらないなんて絶縁でもしない限り無理なのに関わるななんていうなら、間に入ってくれー!って感じです。

私も実母とそりが合いません!実母は自分が1番正しいと思っているので、常に誰かの悪口言ってます。私もきっと裏で言われてます。

どなたかいちご🍓さんのお気持ちに寄り添ってくれる方が近くにいてくれたら少しは気持ちが楽になるのかもしれないですね😢

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます😭🧡
    旦那も最初は間に入ってくれてたのですが、旦那も無理だったそうで、旦那はもう一切関わってないんです😥

    母は多分その辺も気に食わないのだとは思います💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦うちの夫も徐々に嫌いになってきてるのでうちもそうなるかもしれないです😨
    出来るだけ、本当に少しでも関わらないようにするしか出来ないですよね😢その過程もストレスなんですけどね💦

    • 2月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    対策はそうするしかないですよね😥💦

    • 2月14日