※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経過。10倍がゆ25g、野菜5〜6小さじ、たんぱく質2小さじを与えています。

離乳食始めて1ヶ月くらい経った方、どのくらいの量あげているか教えてください🙇‍♀️

うちの子は
10倍がゆ 小さじ5(25g)
野菜 小さじ5〜6
たんぱく質 小さじ2 です!

コメント

S

今はスタートから2ヶ月半になりましたが、
1ヶ月のときは
潰さない7倍粥50g,
野菜20g,タンパク質10g
でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10倍粥からいきなり潰さない7倍粥にしましたか😣?

• 2月14日
  • S

S

初日から、雑にブレンダーした細かい粒のある10倍粥食べてて、そこからいきなり潰さない7倍粥にしました😅
    食べれなかったら戻して段階踏もうと思ったら普通に食べれたのでもういっかって…笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目って荒くなりますよね😂
    10倍粥作る時にレンジで爆発してだいぶ水分飛びましたがそのまま強行したときあります笑

いまちょっと水分多めの7倍粥作ってみたのですが粒結構残りますね😂😂
    かるーーくブレンダーしようか迷います😂

• 2月14日
  • S

S

2人目雑になりますよね🤣🤣🤣
    ブレンダー洗うのめんどくさくないですか!?でも、食べなかったらもっとめんどくさいですかね…
    食べれそうな予感がするならたぶん食べれると思うのでブレンダーなしでもいいかと💡
    母の勘は割と当たると思います笑

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食べなさそうな気がするのでブレンダーしたかったのですが…夜泣きで起きました🫠まだ冷凍もできてなくて凄い中途半端な状態です笑

全然話違うのですがS⭐︎さんのお子さんは生後6ヶ月くらいの時夜泣きしましたか😭?

• 2月14日
  • S

S

ありゃりゃ💦💦💦
    夜中の作業はそういうのがありますよね😣

うちの子は夜泣き基本ないです💦
    ほにゃ〜ってちょっと泣く時もありますがすぐに勝手に寝るので夜泣きって感じじゃないかなと思います😅

• 2月14日