※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社がフルタイム勤務を要求。小1の子供の学童問題。コミュ障で事務や製造希望。仕事探しに困惑。小1の壁を乗り越えた経験者いますか?新たな職業の提案ありますか?

今現在、パートで9時半〜13時半まで土木系の事務で働いています。
今の会社が事務所拡大することになり、フルタイムで入ってほしい、入れないなら辞めてと突然言われてしまいました。
4月から下の双子が小学生に入学します。
うちの学校は下校時、途中まで迎えに行かないといけないのと、4月〜夏休み前くらいまでは1年生はだいぶ帰りが早いので、そこまで待ってもらえないか社長に話はしました。
でも反応的に無理だろうなという印象です。
ここにいるメリットもなんだかないなと思ってしまいました。

学童も考えましたが、4人入れればだいぶ出費もきついですし、今まで夏休みなどの長期休み中の私の仕事中は4人で留守番しててもらっていたので、留守番で大丈夫だという考えです。
ちなみに両家の両親共に現役で働いているので、そこは頼れません。
そんなこんなで、色々パート探ししていますが、どんな仕事が融通効くのか、時間的にぴったりなのかなど、わからなくなってきてしまって、、
私自身、かなりのコミュ障で人前に出る仕事はしたくなく、事務や製造などでは一応見ています。
今までの経験としては、医療事務、今の会社のみです。

小1の壁、働きながら乗り越えられた方いらっしゃいますか😣?
こんなのよさそうじゃない?っていう職業なども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらくは派遣どうですか?

ママり

夜ご主人いるなら夜の時間帯はどうでしょう?
私は20-24時でパートにしました。
日中子供休んでも早帰りでも家にいられるので!