※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
お金・保険

神奈川県でauでんき契約中、電気代が2倍になり驚いています。安い電力会社はどこでしょうか?

電気代が2倍近くになってて衝撃でした、、、
予想以上で、、、

今は神奈川県に住んでいてauでんきで契約しています。
比較的、安い電力会社はどこでしょうか😂?

コメント

ザト

私も今月、先月と使用量変わらないのにプラス1万弱でした😅
東京に住んで東京ガスですが、今は安いプランじゃないのでそんなにお得な感じはないです💦

• ちくわぶ

ちくわぶ

プラス1万はきついですね😭
    東京ガスはあんまりなんですね、変えたいけどどこがいいのか迷子です💦

• 2月14日
maple

ほんと電気代高いですよね💦

うちは昨年から分譲マンションに住んでてマンションで電気会社決められてる代わりに7,8%値引きがあります。

でも値引き以上に、燃料調整費?が上限ないのか高くて、電力会社変えられないのにこれは…って思ってます。

東京電力とか大手の方が燃料調整費の上限があるプランがあるって聞いたことあるので、ほんとそっちに変えたいです😭

• ちくわぶ

ちくわぶ

結局、プラマイゼロって感じなんですね、、、
    大手の方が燃料調整費の上限とかあるんですね!
    ちょっと調べてみます😂

• 2月14日
  • maple

maple

プラマイゼロどころか燃料調整費のせいでマイナスですね(笑)

先月とかは燃料調整費は割引率の3,4倍になってます💦

政府の支援?が入ったから少し下がってましたが😢

なんかニュースとかで燃料調整費の上限が大手だとあったりするって言ってました😌
    うちは変えられないので、調べてないですが。

• 2月14日

先月調べた時点ですが💦
コスモ電気が最安だったので切り替えました🙌
古い家電があるならいっそ買い替えるのをオススメします🙌実家は母一人暮らしで寝るのも早いのに3人暮らしの我が家より高かったです😅家電古いのが大きい気がしてます🥲