※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
産婦人科・小児科

ナポリタンを食べて吐いたり、赤いぷつっとした症状が出た場合、アレルギーの可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

アレルギーについて教えてください🙇🏻‍♀️

キューピーのBFのナポリタンを半分くらい食べたところで吐きました。
むせてる感じもなく、胃液というよりはよだれ?と出てきた感じです。
マカロニやうどんは食べたことがあり、特にアレルギー症状はなかったです。
グリーンピースが初めての食材でした。
鼻の下に1つ赤いぷつっとできてました。

これはアレルギーでしょうか?
病院行った方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママ

アレルギーでの嘔吐だと
胃から結構吐いてしまうので
違うかなとは思います💦
心配でしたら、検診の時に相談してみるといいかもですね✨

• にちか

にちか

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    噴き出すような吐き方ではなかったです、今のとこ元気で何もないので様子見してみます!

• 2月14日
はじめてのママリ

プツッとできたのが増えたりしていませんか?
吐いたのはゲボっと吐いたのではなくよだれと一緒に出した感じでしょうか?

• にちか

にちか

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ぷつっと表現したのですがよく見るとニキビのようなものてはなく赤くなってるだけのようなあまり目立たないくらいのものでした💦
    噴き出すような吐き方ではなかったですが、真下にびちゃっと出してました。
    吐いたものを見ると2口か3口分くらいの食べた物がそのままと、よだれ?のようなものでソースが薄まって出てきたという感じです。
    椅子に座ると嫌がって食べてくれないので今は動き回りながら食べさせていてそのせいでしょうか?
    お恥ずかしいことなのですが💦

• 2月14日