※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
住まい

新築引き渡し前の施工ミスについて。建売の物件を購入し、引き渡し前に…

新築引き渡し前の施工ミスについて。
建売の物件を購入し、引き渡し前に乾太くんのとりつけをお願いしました。
特に問題なく進んでいたのですが、先日内覧会の際、取り付けられている乾太くんを見て絶望。下に明らかに我が家の縦型の洗濯機が入らないんです、、、。奥行きも高さも。
2階水回りのため洗濯パンが付いており、そこにしか洗濯機が置けません。
もともと担当者には「うちの洗濯機は10キロで縦型ですけど大丈夫ですよね?」と伝えておきました。
そのあと特に確認も何もなかったため問題ないと思ったのですが、、、。
慌てて洗濯機の正しい寸法を渡してどうにかしてほしいと伝えました。しかし後日来た回答が、奥行きはずらすことができますが、高さは変えられません。と言われました。
それなら最初から言ってよ!!って感じです、、。
洗濯機も1年前に替えたばかりだし、洗濯機買い換えろってこと?もう本当に腹が立ちます。高いお金を出してガス工事してもらって乾太くんつけてもらってウキウキだったのに、、😢
とりあえず、「洗濯機を買い替えるという選択肢はないので、どうにかしてください」と言って電話は切りましたがどうなることやら、って感じです。
2週間後に賃貸アパート引き渡して入居なのに子供もいるし洗濯機がない生活なんて考えられません、、。笑

ただの愚痴ですが、聞いていただきたくてつい書き込みしてしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悔しい思いをされましたね💦
10キロの縦型洗濯機といっても、高さなどの実際の寸法はあらかじめ伝えていなかったんですか?🤔

• めろん

めろん

伝えてます!担当者と一緒にその場でケータイで取説見て大体の大きさを確認しました。

• 2月14日
  • めろん

めろん

ほんと悔しいです😭😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちに非は一切ないと思うと、一層悔しいですね😭😭

• 2月14日
  • めろん

めろん

ほんとです😢😢
    悔しいのと虚しいって感じです。笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと寸法を伝えていたなら強気で行きたいところですが、そのやり取りがスマホ見せて会話で終わりだと逃げられるかもしれませんね😭
メールとかで送っておくなど証拠があれば洗濯機ぶんの値引きか壁からやり変えてもカンタの位置を変えるかしてもらわないとですよね😞

• めろん

めろん

そうなんですよ😭
    ただずっと良くして来れてた担当さんなので逃げ切ることはないと思いたいです、、😱😱
    ほんと洗濯機代くださいって感じです。

• 2月14日
うに

確認したことがメモとしてでも証拠があるなら、洗濯機買い換え費用か幹太くん工事費は請求書して良いと思います!
うちも付けるといってたに下地が入っていないのが後で分かった時、もう天井は剥がせないからとお詫びでお金が振り込まれました💦

• めろん

めろん

ですね!!
    ちょっと打ち合わせ書確認してみます!ありがとうございます😭

そうなんですね😱!
    結構ネットとかでも施工ミスを報告してる方いてビックリしてます🫢

• 2月14日
はじめてのママリ

変えられないのなら仕方がありません。

ここに入る洗濯機を買い換えるので、見積書を出して請求して良いと思います。

今から購入するので、もし万一納期が間に合わなければ、コインランドリー分も請求します、と言い添えます。

1年使った洗濯機を下取してくれるとこがあれば、その分は入れずに請求して良いかなと思います

• めろん

めろん

ですよね🥲

ほんとですね、買い替えることになったら絶対請求したいです。。
    コインランドリー分もですね😣!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越し予定が延ばせそうなら良いですが、この時期大丈夫そうですか?

ガス工事のし直し?が出来ないのか、まずは洗濯機の見積取ってから交渉したら良いと思います。

工事のやり直しか洗濯機どちらか負担してもらえれば良いですね。

• 2月14日
  • めろん

めろん

引っ越しは延ばせないので、どうにかしてもらうしかないんですが、先程担当者より嵩上げ?の工事を進めていきたいと思っている旨連絡が来ました😭✨
    このままうまく進めばいいんですが、、どうなることやらという感じです。

お話聞いてくださってありがとうございました😊❤️

• 2月14日