※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

1歳半健診を欠席しても大丈夫ですか?悪阻がひどくて行くのがためらわれます。次回も行けない可能性があります。

1歳半健診を欠席してもいいでしょうか?
1歳半の健診がありますが悪阻が酷くて行くのをためらっています。
妊娠5ヶ月です。
吐き戻しがすごくて、全く食べれていません。
昨日は一晩中トイレで吐いていました。
1歳半健診は欠席したらどうなりますか?
次回もありますが出産と重なって行けません。

コメント

のびのび

旦那さんやお母さんなど、頼れる方はいませんか??
役所に事情を話せば欠席しても大丈夫ですよ!
ただ、ずっと行かないとなるとマークされちゃうので、いけない理由はお話しておいた方がいいと思います(^^)

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    旦那は仕事が忙しく、母はインフルを発症しております(;_;)
    役所に電話します!

    • 1月12日
m-t

1歳半健診を翌月にずらしましたよ.﹢*
子供が熱だしたので事情を電話で説明したところ『来月◯日に来てきてください』と言われました☺︎

はじめてのママリ🔰

電話で事情を話せばズラせますよ(^^)
私は下の子の1ヶ月半検診と里帰り出産が被るのでズラす予定です!

えみりー

うちは翌月の健診(違う月齢の健診)にずらしてもらえましたよ♪