※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

子供たちの別々の保育園入園で入園式が被った場合、対処方法や行事が被った時の対処法を教えてください。

子供たちの保育園4月入園が内定したのですが、二人別園になってしまいました。
上の子は認可の私立園、下の子は小規模です。

入園式が被ったりした場合どうしたら良いでしょうか?

あと、この先行事が被ったりする時もあると思うんですが、その際はどういうふうにしていましたか?

経験ある方教えてください🙇

コメント

ママリ

姉から入園式参加して欲しいと連絡ありました☺️
息子の予防接種と被り行けませんでしたが、、

何とか旦那さんが仕事休めたみたいでママは上の子パパは下の子の入園式参加してました!

ご兄弟かご両親に頼むとかですかね😌!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    なるほど、夫婦手分けするか家族に頼むかですね、、!ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

経験ないのですが、
4月から2人別園で、入園式は同じ日になりそうです

夫婦で上の子の園に行き、下の子は祖母に行ってもらおうと決めました。下の子は教室だけで50分くらいの顔合わせ程度のようですし、下の子は3歳の時にもう一度あるはずなので。夫婦だけの場合は、下の子は出席せずに、上の子の入園式にみんなで参加しようと思います。行事も同じです。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね😭
    そうなんですね!顔合わせくらいならお願いしても大丈夫そうですね🤔

なるほど、私も手分けするか上の子の方に行くかという感じで相談したいと思います!
    行事ごとに被られると結構大変そうですよね🥲

• 2月14日