※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
産婦人科・小児科

授乳中でも買える熱や痛みの薬はありますか?乳腺炎はずっと痛いですか?

昨日の夜から38°の熱、頭痛、首の後ろの痛みがあります。

授乳中でも薬局で買えるお薬はありますか、、?

上の子が先に目やにが出ていて一昨日、眼科がお休みだったので小児科へ行ったところアデノウイルスが流行っていると言われました。熱もなかったので特に検査はしませんでした。
私も目やにが出始め眼科にいき昨日の午前中に検査しましたが陰性でした。

それともしも乳腺炎になった場合はずっと痛いのですか?
昨日10時間くらい空いてしまってその時はパンパンで痛みがありました💦今は痛みなしです。

コメント

🐬

授乳中なら病院で出してもらった方が安心かと思いますよ
同じ薬でも先生によっては見解も変わりますし、ここで大丈夫と言われても誰も責任取れないですし😣
私は授乳中に頭痛で薬飲みたかったので出産した産院に電話で市販薬の相談した事あります🙆‍♀️
市販ならこれはいいけどこれはダメとか教えてくれましたよ💡