※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家事・料理

今度友達がうちに遊びに来るのですが、お昼ご飯をどうするか悩んでいる…

今度友達がうちに遊びに来るのですが、お昼ご飯をどうするか悩んでいるので、アドバイスお願いします。
一人は独身、もう一人はもうすぐ3歳の子と6ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれます。
2人とも新幹線で1時間くらいの距離ですが、毎回我が家に来てくれます。
交通費のことを考えると、ちゃんとおもてなししないとと思ってますが、何がいいと思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ雛祭りなのでそれにちなんだご飯がいいかな?とおもいます!

ちらし寿司や唐揚げなどをメインにすればみんな食べられるし見栄えもいいですよね❤️😊

• ぽぽん

ぽぽん

ちらし寿司!華やかでいいですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 2月14日
coco*☻

お昼ご飯手作りは大変だと思うので…出前で良いんじゃないですかね?🫢💜

あとはお子さんが楽しめるようにバナナとホイップクリームとサンドイッチ用食パンだけ準備して簡単フルーツサンド手作りするとか、クッキー🍪作りしてあげるとか?ですかね✨
簡単でも子供さん3歳くらいだと楽しんでやってくれると思います☺️

• ぽぽん

ぽぽん

フルーツサンドを手作りするの楽しそうですね!
    参考にさせていただきます😊

• 2月14日
ぴ

サンドイッチとかピザとか、かなぁ。。

• ぽぽん

ぽぽん

私もピザが楽でいいなと思ってました!でも手作りでおもてなししたほうがいいのかと思い候補から外していたのですが、やっぱり候補に入れておきます☺️

• 2月14日
  • ぴ

前、友人の家でパーティーした時に、市販のピザですごく素敵に飾りつけしておもてなししてくれましたよ。
    よくある、スーパーのピザです!
    子供用に、念の為に、サンドイッチも準備して...

あとは、野菜スティクとかウィンナーとか準備してくれてました😆
    個人的には、フルーツなどもあると嬉しいなぁ🍓と思います。

• 2月14日
  • ぽぽん

ぽぽん

うわー!めちゃめちゃオシャレで美味しそうですね😋
    子供がいるので食べられそうなものを聞いてみようと思います!

• 2月14日