※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

ダイニングテーブルがないので、こたつテーブルで食事しています。1歳未満の赤ちゃんや3歳くらいの子どもは何に座らせて食べさせていますか?また、フローリングの汚れ対策はしていますか?

ダイニングテーブルがないのでこたつテーブルでみんなご飯を食べています。同じような状況の方、1歳未満の赤ちゃんや3歳くらいの大きくなった子は何に座らせて食べさせていますか?
また下がフローリングじゃないと思うので汚れ対策何かしてますか?

コメント

yuki

上は豆椅子に下はマルチバンボに座っていました!

下は汚れても良い絨毯にレジャーシートや新聞紙敷いたりしていました😄

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございました😊

    • 2月15日
おめし◎

うちもバンボでしたよ👌🏾💖
3歳なら普通に下のカーペットに座るんで良いかと😮‍💨👌🏾❣️

  • ままり。

    ままり。

    テーブルまで高さありませんか🥺?

    • 2月15日
りか

賃貸の時それでした!

テーブル付きの小さい椅子に座らせて食べてたんですが
あの範囲のテーブルだと皿ごと落としそうで怖くて
ダイソーに売ってる音のなる椅子に座らせたり
座らない場合は立ってとか、テキトーにやってました🤣

今の時期はこたつ布団も使ってたら汚れてしまうので
ピクニックの時に使うシートをこたつ布団のように机の下に入れて子供にその上に乗ってもらって食べさせてました!

お子さんによったら振り回して飛び散ることもあるかもですが
こんな感じで身の回りやこたつ布団は汚さずすみました☺️

  • ままり。

    ままり。

    豆椅子ですか?

    こたつ汚れるんですよ😭
    下に敷いてはいますが板の下?に入れるって頭なかったです😳

    • 2月15日
  • りか

    りか

    ダイソーの椅子はそれです!
    豆椅子って言うんですね♪
    あれうるさいけど、子供が喜んでわざと音鳴らすのが後々ストレスだったので買ったのは後悔でした🤣

    テーブルにこたつ布団と同じように入れるのおすすめです🤍

    • 2月15日
  • ままり。

    ままり。

    何歳まで豆椅子でしたか🥺

    やってみます😊
    こたつと同じように入れるのと下にも敷いてましたか?

    • 2月16日
  • りか

    りか

    手掴みの時期は書いてあるように落としそうになってしまったので
    きちんと食べれるようになった一歳過ぎから使うようにはなったんですが
    拘束されるのが嫌みたいですぐ使わなくなったんですよね(><)
    お子さんの性格にもよるので買わないほうがいいかなあとも思うんですが、、😱

    下には敷いてなかったです!
    長方形のタイプのものだったので
    縦長にしたら床まできてくれるので
    その上に乗ってました🤍

    • 2月18日
  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございました😘

    • 2月21日