※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠に苦戦しています。他のお子さんも同じような経験をされた方、いつ頃に改善されましたか?

一歳の息子、寝るのが下手です。
寝るのが下手な、または下手だったお子様をお持ちの方
経験談を教えていただきたいです!

息子の場合昼寝は、授乳→ベッドに置くが1番スムーズです。授乳後下ろすのに失敗したら怒って起きて泣いて、もう寝ません。
寝直すってことを一切しないんです。
車に乗って寝てくれても、一度起きたらずっとギャン泣きです。

セルフねんねは無理だとしても、
私としては座ったまま向かい合って座ってお腹にもたれさせて寝かせたり、
あわよくば最初から寝転がってトントンして寝させられたらと思うのですが
そのやり方では常に怒って泣いてしまいます

物音や、抱っこ寝の際私が姿勢を直すために動いたりすると高確率で起きて泣きます。

昼だけでなく
夜も授乳から寝落ちのパターンがほとんどですが
もう一歳を過ぎたし、変えたいなという気持ちもつよくて。

ながくなりましたが、、
とにかく、敏感で、ルーティンを崩すとだめで、
寝ることに関して苦戦してます🤯

そういうタイプの子は
いつごろから眠りが深くなったり寝るの上手になりましたか?
または、下手なままでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でねかしつけはなかなかむずかしいですね。おきたら授乳しないとねなくなります