※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

2人目の離乳食が始まりましたが、10倍粥すら作れていません。ベビーフードだけで大丈夫でしょうか?余裕がなくて不安です。上の子が幼稚園に行く4月まで頑張れるか不安です。他のママからも心配されています。やはりダメでしょうか?

2人目離乳食はじまりましたが、、、、
わああ、、、10倍粥ですら作ってません😭😭😭
ベビーフードオンリーって流石にだめですかね?💦
もう余裕なくて💦
4月から上の子幼稚園なんでそしたら頑張れるかも、、、
いや多分無理💦笑
ママ共に え?もうベビーフード?って言われちゃいました、、、
やっぱりだめなんですかね?

コメント

deleted user

3人目、しばらくbfばかりでしたよ!手づかみするようになってやっと作りました(笑)

2人目も最初のお粥は粉末タイプ使ってました!

deleted user

いいと思いますよ😊
ただ、お粥だけば勿体無いから作ります😂

よっしー

うちも1人目の時はせっせと手作りしてたのに2人目は基本ベビーフードに助けてもらってるし今後もベビーフード率のほうが高くなる予定です😂
最初の頃の10倍粥も少量しかいらないので粉末のを使ってました😅
今は量も増え2回食なので炊飯器で作ってますが、米粒潰さなくても食べるのでそのまま🤣

ミルクティ👩‍🍼

2人目、初めからベビーフードオンリーです😂
お粥もベビーフードです😅
10ヶ月くらいから、味付け別で大人のを取り分けるまで、手作り食べさせた事がありません🥲
未だに、ベビーフードの餡掛けは使っています🤣

ラティ

2人ともBFオンリーです😂
ゆで卵とかはさすがに作りましたが、その後も基本的にはBFです🙌
いっぱい頼っちゃいましょー👏

‪\( 'ω')/

わたしは1人目から途中からですがベビーフードオンリーでした!🤣🤣
でも最初からBFもガンガン取り入れてました!

ママリ

1人目ですが産後早々職場復帰したので手作りしてる余裕が無くベビーフードオンリーでした🤣
10倍粥も野菜もお湯入れればできるタイプのものをずっと使ってました!!笑
ぶっちゃけ自分で作るよりベビーフードの方がきちんと栄養ある気がします…笑
あと、頑張って休みの日とかに作った時に限って食べないんです🤣

ママ

下の子はベビーフードオンリーです🥰‼︎‼︎
1歳ぐらいまではベビーフードで行こうと思ってます(^^)

理想の固さや大きさも難しいですし、少量なのに時間かかるし…
せっかく便利なものがあるので…私は頼ります!!!

価値観は人それぞれなので…!
え?と言われたとしても全く気にしません😊‼︎‼︎