※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
子育て・グッズ

子育てで疲れています。子供が同じことを繰り返し聞かないので、1回しか言わないようにしています。子供の行動が普通なのか心配です。

今年中で、4月から年長です。

もう、子育てに疲れました。
何回も同じ事言わせます。
何か物事に注意する時、例えばご飯中
・椅子で前後にぶらぶらして遊び始める。
・歯磨きしながらYouTubeをする(YouTubeに意識がいってるので前歯しか磨けていない)
・お風呂で早く身体洗いなさいと言ってもなかなか進まない時がある。

もういつも何度注意しても聞かないので
もう今は注意する前に「1回しか言わないよ。何回も同じ事言わさんといて」と言っています、、、、

子供ってそんなもんなんでしょうか。
これが普通ですか?

毎日何回も同じ事繰り返し言って疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新1年生になる子がいますが、もうそんなもんですよ😂
毎日毎日同じことばっか言ってると思います😭😭

ここたんまま

うちも4月から年長です。
ほんっとーに毎日同じこと朝から晩まで言ってます。
遊んでないで早く食べなさい、ヒジついて食べないよ、着替えなさい、歯磨き手が止まってるよ、もう毎日毎日…。疲れますよね。
1個くらい自分から思い出してやってくれよ…って😭とってもわかります
でも自分も昔そう思えば、同じようなこと親に言われてたような。😂って今朝ハッとおもいました笑