※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです!写真4のような土地は日当たり悪いですよね🥲?南側も家が今後建ちます。。

マイホームについてです!
写真4のような土地は日当たり悪いですよね🥲?
南側も家が今後建ちます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

南と距離も近いし、日当たり悪そうに思います…東側もどんな建物があるか分かりませんが1日通して1階は暗いかと…こういうところに建てる場合天窓入れたり大きな窓つけたり工夫されるんでしょうね🤔

はじめてのママリ🔰

そうですね、吹き抜け天窓にするか、2階リビングにするしかないと思います🥲

なっちょ

旗竿地ですね。
南の隣家と1.7mですし、向こうは最低1mしか空けない可能性を考えると、1階の日当たりは絶望的に思います。。

2階以降ならそこそこ明るくなる可能性もありますね。
注文住宅なら、吹き抜けにする、スキップフロアを作って周りの家より高くする、など工夫次第かもですが、建売なら現物をよく確認された方が良いと思います。

• なっちょ

なっちょ

あ、あと旗竿地は買う時は安いですが、将来屋根や壁の修理や建て替えが周りの家との関係でできなかったりクレーン車使って高額になったり、売る時には値段がつかなかったりというリスクもありますから、よく考えた方が良いと思います💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊