※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

風邪症状があるが受診必要か悩んでいます。家族に感染経路があり、症状が出ているがコロナではないかも。受診すべきか不安です。

皆さんの園は、風邪症状や熱があれば受診しないと登園できませんか?
兄弟間の移し合いで下から上にうつったのですが、下は熱は一度も出ず、上は1日(半日)だけ38.5℃まで上がって、咳だけ残ってます。
家ではマスクを誰も付けておらず、寝る時も真横で寝てましたが、大人は誰も風邪ひいてないです。
コロナの予防接種3回してますが、抗体なんてとっくにないと思うので、コロナじゃないと思うんですが
こればっかりは検査しないと分からん…でも状況的に違うと思う…
受診しないといけない(世の中)なんですかね?😅
今更ですが…厄介や…

コメント

りんご

うちは熱がなければ平気です。
熱があると、検査して来てくださいと言われますね😅
コロナでなくてもインフルエンザとかもありますしね💧

はじめてのママリ🔰

娘の園は、風邪症状や熱などあったら受診するよう言われています💦
受診して医師が検査不要となれば、しなくて良いです。

長女が先日コロナにかかりましたが、まず咳が出て、翌日39.5℃の発熱、その後は熱もなく咳のみです。
私(予防接種4回)は移りましたが、喉の違和感のみです。コロナで無症状という方もいますもんね。
脅かすようですみません😣
軽い症状のコロナだと、こんなこともありますよという話です。

⑅◡̈*

やっぱりそうですよね…
私、結構風邪ひきやすいから、子どもがコロナもらってきたら絶対自分の方が寝込むと思ってるんですが、1週間前に下の子が風邪引き出してから今までも旦那も私も元気で😀
無症状の人もいると分かってますが、確率かなり低そうなのに、、
病院行く方がウイルス貰いそうだし🥹
でも集団生活やし診断してもらわないといけないの仕方ないなと思ってはいるんですけどね💧
念の為、もう1日休ませて病院連れて行きましたが、毎回風邪のたびにってなると、子どもって普通に風邪ひくし皆んなどうされてるのかなと思いました🥹
コメントありがとうございます🙇‍♀️