※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u--tan☆
妊娠・出産

トキソプラズマに注意が必要な食べ物について気にされていますか?量は関係ないと聞きますが…

おはようございます。トキソプラズマについて質問させて頂きます(>人<;)昨日、中が少し赤いステーキを食べてしまいました。今更になって心配になってきたのですが…皆様はトキソプラズマに注意が必要な食べ物などに対してどれぐらい気にされていますか?量は関係ないと聞きますが…

コメント

多分大丈夫と思いますよ✨

お肉はよく火を通す
生野菜、果物はちゃんと洗うとかですかね❓❓

• u--tan☆

u--tan☆

大丈夫と言って頂けると少し安心できます( ; ; )
    そうなんですね!あまり神経質になるのもきっとよくないですよね!
    回答ありがとうございます(^^)

• 1月12日

トキソプラズマにかかった人を聞いたことがないです(^^;
私は何も気にせずいろんなものを食べてましたよ(^^;

• u--tan☆

u--tan☆

回答ありがとうございます☆
    私も身近にはいないです。
    そうなんですね、それでお二人無事に出産されているんですね(^^)生ハムなども気にせず食べてましたか?

• 1月12日
flower

初めは気にしていましたが、途中からは特に気にせず生ハムやミディアムレアのお肉も食べてます!
カフェインのコーヒーなども一日二杯くらいなら飲んでますし、ワイン一杯くらいならお酒もたまに飲んでます。

• u--tan☆

u--tan☆

そうなんですね。妊娠中期ぐらいから気にされなくなったということですかね?
    カフェインに関しては私もそんなに気にしてないです☆気にしすぎてストレスになるのもきっと良くないですよね(・・;)

• 1月12日
ちーず

気になりますよね〜(^_^;)
お肉は多分大丈夫じゃないですかね?(^-^)

私は、料理するとき生肉は手袋して触ってます(笑)なんとなく嫌で、、
生ハムとか生物系はあんまり食べないようにしてます!でもお寿司はたまに食べてます(=´∀`)

猫のトイレの掃除だけは旦那に任せてます〜(^_^;)

• u--tan☆

u--tan☆

生肉のこと以外はそんなに気にしてなかったのですが、急に気になってしまって(>人<;)大丈夫と言って頂き心強いです( ; ; )
    私も、1人目も2人目もお寿司は結構食べちゃってます(^^)
    猫ちゃんいらっしゃるんですね!飼い猫なら大丈夫と聞きますが、糞からの感染こわいですもんね(・・;)
    予定日近そうですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 1月12日