※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が友チョコを放課後遊ぶ友達にあげることに不安を感じています。友達が仲間はずれにならないか心配しています。


小学校の友チョコについて。

登校だけ一緒で帰りは学童の子がいます。
一緒に遊んだことはありません。

娘はよく遊ぶ友達(登下校一緒でたまに放課後遊ぶ)にあげる
と言っていました。
朝、チョコあげる話をしないかとかその子が仲間はずれに感じないかちょっと気になります。
ちなみにあげるのは放課後遊ぶときで学校にはもっていきません。
気にしすぎですかね。。

コメント

はじめてのママリ

逆に、言ってしまってもいいと思います。

「登校が一緒なだけ」
「仲良しは別にいる」

という関係性も社会の縮図としては大事な要素ですし、みんながみんな平等ではない事も理解する勉強にもなりますし😊
そういうことを覚えていくのも小学生だと思っているので、それはそれだと思います😊

すごく仲良しだったら疎外感は感じると思いますが、お互いが登校するだけの仲と感じているなら気にしなくていいと思います。