※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が嘔吐したらどうなりますか?保育士さんかなり大変じゃない…

保育園で子供が嘔吐したらどうなりますか??
保育士さんかなり大変じゃないですか??

うちの子よく嘔吐するのですが、いきなりどこでもで吐くのでもしこれが保育園だったらかなり迷惑かけるんじゃないかと、心配です。

保育士さんに聞きたいです。
子供の、いきなりの嘔吐はどのような対応しますか??
まじかーーーーってなりますよね🥹🥹🥹

コメント

姉妹のまま

元保育士です!

・嘔吐した子を見る係
・他の子を見る係
・部屋の掃除係
に分かれていました😊

嘔吐処理に必要なものはまとめて置いてあったし、全員が嘔吐後の流れを把握しているので、大丈夫でしたよ!