※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠34週でへその緒が1周まいているが、主治医は問題ないと言っています。経膣分娩で問題なく出産できた方の経験を教えてください。

妊娠34週の検診で、へその緒が1周まきついてると言われました。しかし、1周くらいなら問題ないと主治医は言っています。出産時に赤ちゃんに影響がないか心配です。同じような方で経膣分娩で問題なく出産できたかた教えてください。

コメント

オスシ

上の子が首にへその緒巻きついて産まれてきました!
妊娠中には指摘されず産まれてから分かりましたが、特に問題はなく元気でしたよ☺️✨

• まつ

まつ

ありがとうございます。励まされました。へその緒がまきついていても陣痛中に心拍がおちるとかなかったですか?

• 2月14日
  • オスシ

オスシ

全く何もなかったです…!
    産まれてから助産師さんに教えてもらいました🙌🏻
    前日に検診も受けてましたが指摘されなかったので、先生も気づかなかったんですかねぇ。

• 2月14日
  • まつ

まつ

そうなんですね。安心しました😄

• 2月14日
Uchan🧸

下の子は臍の緒が一周していたみたいですが、生まれたときにわかりました!
全然何も問題なく、スピード出産でした😊

• まつ

まつ

そうなんですね。安心しました。陣痛中に赤ちゃんの心拍がおちるとかなかったですか?また、検診では何も指摘されませんでしたか?

• 2月14日
  • Uchan🧸

Uchan🧸

陣痛中何もなかったですよ!
    健診では指摘されませんでした。

• 2月14日
miyabi

6人目が臍の緒が1周巻きついていましたが、何の問題もなく、陣痛から30分で生まれました!
計画分娩だったので、促進剤を使いましたが…心拍も落ちる事は一度もなく、生まれる直前までお腹の中で大暴れしてました😂✨

• まつ

まつ

促進剤でも大丈夫だったんですね。安心しました😄

• 2月14日
ママリ

うちは2周くらい巻いてたそうで陣痛の時降りてくるのゆっくりでしたが元気に生まれてきましたよ☺️
お腹の中でよく動いてたのでやっぱりか😂と思いました。

• まつ

まつ

そうなんですね。検診時には指摘はなかったですか?また、陣痛中に心拍とかおちたりしませんでしたか?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

指摘は無かったですし、心拍も落ちたり無かったです!陣痛きてたらきっと先生方が全力で守ってくれると思うので心配しすぎないでくださいね☺️🙏

• 2月15日
ゆか

長男が2周、次男が1周まいて生まれました、
妊娠中も分娩時も今のところ成長も問題ありません🙂

• まつ

まつ

2人ともまいてたんですね💦検診時に指摘はなかったですか?

• 2月14日
  • ゆか

ゆか

なにもありませんでした、
    産まれて「おー、2周巻いてるねー」と言われました😂

• 2月14日
  • まつ

まつ

そうなんですね!ありがとうございました😄

• 2月14日
はるママ

私も前々回の健診で、一周巻きついてました。
赤ちゃんも大きいので仕方ないというか、同様の事を言われ大丈夫なのかなと思いましたが。
今のところ予定日超えてますが元気です!

• まつ

まつ

一緒ですね😅出産時、心配になりませんか?💦

• 2月14日
  • はるママ

はるママ

医師を信じるしか無いですかね。
    心拍とか、赤ちゃんの元気さに異常が出れば帝王切開になるんでしょうが…
    中には臍の緒が2箇所縛ってある状態から奇跡的に元気に生まれた話も聞いてるせいか、そこまでは気にしないようにしてます🙂

• 2月14日
  • まつ

まつ

そうですね💦
    私も医師からそんな気にしなくていーと言われたので気にしないようにしときます😅

• 2月14日