※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなり下唇を吸う仕草を始めた。おしゃぶりも使っているが物足りないのか不安。同じ月齢の子供で同じ行動をする子がいるか心配。初めての子育てで戸惑っている。

昨日からいきなり下唇を吸うようなエアチュッチュ?をし始めました!
指しゃぶりも無理に離したこともないしおしゃぶりも使ってるのですが物足りないんですかね💦?
ミルクは残したりもするくらいですし180とかは飲む時は飲めているので足りないということはないと思うのですが、、。
同じくらいの月齢の方やお子さんがいる方で思い出せる方同じような行動してた子いますか?
普通のことならいいんですけど初めての子なので全然よくわからなくていきなりやりはじめたのでびっくりしてしまいました😂
でもとても可愛くて動画何回も撮ってしまいました🤣✨親バカ

コメント

やん🔰

初めまして☺️
エアチュッチュめちゃめちゃ可愛いですよね😍
私の娘もやっていました!!
ミルクも足りてるし、おしゃぶりもしてるのにエアチュッチュしてたので新発見!的な感じで、口で遊んでいるのかな〜😂なんて思ってました😆笑

  • ままり

    ままり

    返事遅くなり申し訳ありません😭💦
    めちゃくちゃ可愛いけど何これ!?ってなって一応聞いてみちゃいました🤣💕
    やんさんのお子さんもやってたと聞いて安心しました😮‍💨✨
    これ、、意外と吸えるやん!ってなってるんですかね🤣✨
    沢山動画とっておこうと思います😳💕
    ありがとうございます✨

    • 2月14日
えり

私の息子もエアーチュッチュッめちゃめちゃしてました😂今でもしてます🥹下唇噛んだり吸ったりする動作は4ヶ月頃から急にやり出して私もなんだろうって気になってました!友達情報だから本当かは分からないけど下唇吸ったり噛んだりする動作は歯が生えてくる証拠って言われました!歯が生えてくるからそれが違和感があってするみたいですよ🫣🦷

  • ままり

    ままり

    返信遅くなり申し訳ありません😭💦
    同じ方いて安心しました😮‍💨✨
    本当同じような感じです😳
    歯が!!!😳
    ちょっと口の中チラッと見てみようと思います🥺💕
    歯固めとか買ってあるんですがまだおもちゃとかを長時間握ってられないので口でチュッチュしてるんですかね🤣w
    可愛いからしなくなっちゃうまでに動画沢山撮ろうと思います☺️💕
    ありがとうございます✨

    • 2月14日
  • えり

    えり

    グッドアンサーありがとうございます🫣💓
    その下くちびる噛んだり吸ったりする動作がたまらなく可愛んですよね😍私の子もまだ歯固め使えないんですよ😂チュッチュしてます😂たくさん残しておきましょう📸💖

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

下の子が今3ヶ月です。
最近エアチュッチュはじまりました😊
ゆびしゃぶりは1ヶ月半くらいからはじまりした。
下の子は眠たい時とかに指しゃぶりしてます😊

  • ままり

    ままり

    返事遅くなり申し訳ありません💦
    同じ3ヶ月ですね😳💕
    指しゃぶりはずっと前からしてるんですけど唇だけははじめてで驚きました🤣
    でも指には勝てないみたいで指見つけるとやはり指しゃぶってます🤣✨

    • 2月14日
deleted user

うちの子今でもします!
可愛いですよね♡
最初は、指ないのにちゅっちゅできるの!?なにそれ!?って
びっくりでした🤣

  • ままり

    ままり

    返事遅くなり申し訳ありませんでした😭💦
    同じ方いて安心しました😮‍💨✨
    可愛い!!と同時にこれ何wってなって不安でした🤣💦
    わかりますw
    指見つけるとやっぱ指がいいみたいですがなくても吸えるの本当すごいってなりました🤣💕

    • 2月14日