※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めて副鼻腔炎なりました副鼻腔炎の抗生物質5日分が出されていて他の咳…

初めて副鼻腔炎なりました

副鼻腔炎の抗生物質5日分が出されていて
他の咳とか痰とかは7日分出されてるんですけど

副鼻腔炎は抗生物質5日分飲み切れば落ち着きますか?
水曜で抗生物質は飲み終わりますが
効いてなければまた抗生物質ですかね?

火曜日の今日なら子供を預けれるんですが
病院行くべきか悩んでます
咳の薬が効いてないのかってくらい咳が出ます。痰も

コメント

ママリ

慢性副鼻腔炎持ちです🙋
症状が軽いうちに抗生剤で叩けば、5日間くらいでも良くなってくるかもしれません。私はひどくなってから飲み始めると、抗生剤は2週間程は必要になります💦
まだ薬はあるようですが、今日受診されて内服薬もらった方角良いと思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    抗生物質って2週間飲み続けても大丈夫なんですね🥺💦

    薬あるのに来るのなよってならないですかね😅…

    もしかしたら5日間で良くなるかもしれないですが
    追加で薬もらってもいいんでしょうか😭
    抗生物質って飲んだら飲み切らないといけないですよね😢

    副鼻腔炎って治ったってどう判断したらいいんですか🥲

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    当方、看護師ですが、薬あるのに来るなよってならないですよ😃気兼ねされるなら、先生に「咳が良くならない、子供がいて今日だったら預けられたから早めに来た」と言えば大丈夫です!

    抗生剤は飲みきった方がいいです!副鼻腔炎はしっかり治さないと、私みたいに慢性になります😭

    黄色い鼻水がでなくなったら治ったと思ってます😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心です😭✨
    副鼻腔炎の影響で咳出てると思うんですが耳鼻科で大丈夫ですかね?💦

    咳がとまらないと伝えて
    抗生物質は明日までありますが追加でもらうんですかね?😭
    明日もしピタッと治ったら過剰に抗生物質飲んでもいいんでしょうか?🥺

    今も痰は緑や黄色ですが初めよりは色は薄くなったとは思ってます…😢
    朝起きて鼻噛んだら黄緑みたいな鼻が出ました、、
    明日では治らないですかね🥲
    やはり薬が追加で入りますかね🥲

    慢性にはなりたくないです🥲

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科でいいと思います!

    抗生剤継続は医師の判断にはなると思いますが、鼻ファイバーで覗いてもらって炎症続いてるなら抗生剤も追加さらるかもですね🤔

    できるだけ鼻をよくかんで、黄色い鼻水出しきるといいと思います!(可能であれば、鼻うがいをオススメします)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科へ朝イチ行ってきました😭💨

    鼻ファイバーをやりました!
    後鼻漏になってるということでした😭
    なんか白い鼻水みたいなのが見えました。
    膿は黄色?ですか?みえなかったんです、、
    副鼻腔炎は治りつつあるんですかね😣?

    抗生物質も少し変えて追加でもらいました!
    咳はあんまり酷いなら呼吸器内科の方がといわれてしまいました🥺💦
    ママリさんは副鼻腔炎の時咳は出ないですか?

    あと、耳鼻科で先生に聞くの忘れてしまったんですが
    たまに頭痛があるんですけど
    ロキソニンって飲んだらダメですかね😢、、ママリさんは副鼻腔炎の治療中ロキソニン飲んだことないですか?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は元々喘息もちということもあり、副鼻腔炎の時もかなり咳が出ます💦ロキソニン飲んで大丈夫ですよ!副鼻腔炎になると顔面痛が出るので、6時間毎に飲んでました!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳は副鼻腔炎の抗生物質飲んでたらそのうち止まりますか?🥺
    私も喘息持ってるんで、咳がひどく出てしまうんですかね??
    副鼻腔炎で咳が出る時は呼吸器内科へ行ってますか?

    ロキソニン飲んでいいんですね🥺ありがとうございます😣🙏🏼

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    抗生剤だけでは、咳は治らないと思います。はじめてのママリ🔰さんも喘息もちなんですね。咳はそれでひどくなってるのかもですね。定期吸入はされていますか?私は副鼻腔炎で咳がひどくなると、咳止めと吸入してます。喘息は呼吸器科で診てもらってますよ。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入器はもらっていてそれを朝晩使ってます!!!
    咳止めの薬も耳鼻科のやつのんでますが咳が😭

    副鼻腔炎の治療中に呼吸器内科へいって今副鼻腔炎で咳出てますって言えばいいんですかね?🥺💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    お薬手帳持って、呼吸器科受診がよさそうです!お大事にされてください💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月15日