※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私はやることがあって起きてましたそしたら寝ていた夫が起きてきて風邪…

ものすごーく腹が立ったから聞いてほしいです

私はやることがあって起きてました
そしたら寝ていた夫が起きてきて風邪薬は?と言ってきたのであなたの部屋にないの?(寝室に夫の机などがありそこに色々と夫のものが置いてあります)と聞くとないと言いました
(以前買って渡しました)

そのあと子どもが前に触っていたことがあったことを思い出してリビングやキッチンなど至る所を探しました
夫はその間、熱を測って37.1で熱がある熱があると何度も私に言ってきたりして
わたしのそばで探しもせずぼさーっと立ってました

とりあえず栄養剤を飲んでと渡すと何これ?と不満気だったので風邪薬ないからこれ飲んでとりあえず寝たら?と言うと子どものアレルギーの薬を飲もうとしたのでそれは風邪薬じゃないよと止めたらなんでもいいから😠
とキレ気味

なんでもいいなら栄養剤飲んどいてと言うと飲んで部屋に戻りました

寝室でゲホゲホわざとらしく咳をしてるのでマスクを持って部屋に行くと夫の机の上に風邪薬が置いてあり...
え?これ風邪薬だよ?あるやん?と言うと
知らんいーや😡とキレてこられたので
いやいやないって言うからこっちの部屋ずっと探してたんだよ?と言うと無視
時間にして20分ほどずっと探し続けたことへの感謝も謝罪もなし

困ってると思うし心配だから必死になってるのに知らんじゃなくてありがとうとか言った方がいいよと余計だとは思うけど言いました
そしたらもうお前が困ってても助けないからと吐いて部屋に戻っていきました

本当に腹が立ちます

こういうことがあっても子どものためを思うと夫を無視したりするべきじゃないと思って我慢我慢と自分に言い聞かせるので疲れます

コメント

はじめてのママリ

虹mamaさん優しすぎます😭
本当にそれだけ。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎回夫がこんなんなのになんで心配して必死にやってしまうのか自分に腹が立ってきます😭
    私って優しいんだなと自分を慰めたいと思います😭笑
    ありがとうございます💦

• 2月14日
紫陽花

いやいやいや〰️腹立ちます💢
自分で探そうとせんのなんでなん?
微熱でしんどそうにするの何でなんでなん?
てか逆ギレしてるのなんでな〰️ん💢

虹mamaさん、お疲れ様でした😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まず自分で探せよ!?って感じですよね😢
    ないって言うから必死になって探してるのに結局は机の上にめっちゃ目立つところにあって
    は?目大丈夫なのかなと思いました😂笑

こっちが体調悪い時は心配もしないくせに本当に腹が立ちます
    私も毎回こんなんなのに学ばす心配して必死になるのが自分に腹が立ちます
    最初から知らんわって言えばよかった😭

• 2月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コメントありがとうございます😭

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

でも知らんわ言うともっとメンドクサイですよね😂
    私が困ってて助けてくれたことがあるか〰️💢
    あったら…すみません笑

心配してあげてちゃんと探してあげて、虹mamaさんは偉かった❗️
    無視しなくて素晴らしいです‼️

私なら完全に無視してます😆😆😆

• 2月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほんと自分の体調不良の時は赤ちゃんみたいに扱って欲しいのやめてほしいです🤮

私が体調悪いときに率先して助けてくれたことはないです😯笑笑

去年も子ども2人が2.3日吐いて私も疲労困憊なのに突然少し前に結婚記念日だったねとか言って高い肉買ってきて空気が読めない人です
    うん、今じゃない!
    その肉焼くの私な😑

まぁ何かやらなきゃと思っただけいいかとありがとうと言って何もかも飲み込みましたが🤫

こどもみたいにすぐ拗ねて子どもにも当たるので飲み込みまくりです🫠

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

子供より手がかかる💦

今日はVDですし美味しいチョコか何か買ってきて、こっそり自分へのご褒美でもしちゃって下さい❤️

• 2月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それいいですね😭
    コンビニに走ろうかと思います!!笑

夫には去年用意したけど食べてももらえず賞味期限切れ放置されたので今年は何の用意もせずです笑

• 2月14日
  • 紫陽花

紫陽花

我が家はバレンタインデーもホワイトデーもなしです😂
    お菓子会社の戦略よ〰️騙されない❗️って付き合ってるときから言ってあります😄笑

• 2月14日

おつかれさまです!

37.1かぁ………🥴💦
と思ってしまいました。笑

せめてあと1度高ければしんどくて余裕なかったのかな?と思えたかもしれないのですが……
いや、辛さは人それぞれだから…
平熱が低い人にとっては37.1でもつらいのかもだし…

いや…………

37.1かぁ……………🫢🫣💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなの熱のうちに入るかとツッコミを入れそうでした...笑

こっちは39.0あってもこどもの風呂も入れれば夕飯も作って食べさせてるし何言ってんだかと言う気持ちです😭笑
    夫が三交代だったのでほぼワンオペの日々がこの4年間ずっとでした😂
    去年から日勤になりワンオペも終わりを告げましたが私が大きく体調を崩すことがないので大変さはあまり感じてないみたいです💦

• 2月14日