※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

3歳の娘がお腹痛いと言います。便秘でマグネシウム飲んでいるが、痛みがある。レントゲンは負担があるか。どうしたらいいですか?

3歳の娘が最近たまにお腹痛いと言うようになりました💦
2日に1回くらいの頻度です。

元々すごい便秘で病院から貰ったマグネシウム飲まないと便は出ませんが、飲んでるし…
胃腸炎流行ってるのは知ってるんですが、元気だし吐き気とかも無さげで🤔
何なんでしょうか…便関係ならいいんですが数日前病院に便秘薬貰いに行った時に見てもらってますがガスか便が出そうで痛いんじゃないか?って言われたんですが
そうじゃなかったら怖いな、と心配性なので不安です😭💦

この場合ってなんかレントゲンとか撮れるんですか?まだやるには体に負担あるんでしょうか…
みなさんならどうしますか?

コメント

3児のまま(26)

うちの子お腹痛いときレントゲン撮ってもらいました!
結果便秘でしたが頼めば撮ってもらえると思いますよ🤔

• ゆめまま

ゆめまま

撮ってもらえるんですね!!!
    すごい不安で😭行ってきますありがとうございました!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近は減りましたがお腹痛いと言うことがあります。
うちの子も4歳ですが便秘でもう赤ちゃんの時からマグネシウム飲んでます。
うんちが出る前にお腹痛いって言う事が多いような…

私も心配で小児科でかかりつけの先生にエコーで隅々まで調べてもらいました。
内蔵に何も異常なく、(病名は忘れましたがたまに病気が見つかるみたいです)
便が溜まってるねっていわれました。
毎日出ていても溜まることはあるそうです。

• ゆめまま

ゆめまま

今日はお腹痛いって言ったあと💩しました!少し安心しました(笑)

小児科ですか?エコーで見てもらえるんですね!
    色んな病気ありますもんね、もうほんと怖くて💦
    うちも病院行ってみます!ありがとうございました!

• 2月14日
ママリ

マグネシウムよりモビコールの方が身体にはいいって聞いたことあります。マグネシウムだと継続的に飲んでると体内に石が出来たりするようです(大人も)。
2歳から飲めるのでもう使えるかと。
モビコールは水溶性で溶かして飲むんですけど、少し塩味があるので味噌汁とかスープに入れて飲んだり、少量ずつ麦茶に入れて飲ませたりとかしてます。

はじめてのママリ🔰

解決策ではないんですが、うちの長男も昨日からお腹が痛いと言い出しママリで検索していたところです。
痛い時と痛くない時があるようで。。しばらく便が出ていないからかな?とも思ったり。。。
先週水曜日に震えて背中が痛いと言い夜中に救急外来かかったりしていて、高熱出たのにコロナでもインフルでもなく。。。私も便秘以外の病気だったらどうしようと思い不安です💦
ちなみにその時にレントゲン撮ってもらいました!
お互い早く不安解消されると良いですよね😭