※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
家族・旦那

旦那の親いい人だと思うけど旦那と結婚して義理の親となった瞬間ストレ…

旦那の親いい人だと思うけど旦那と結婚して義理の親となった瞬間ストレスと実家に行くのも嫌になる、、、。
たとえ誰と結婚しても結論は一緒になると思う。
負担と重荷しかない。
そもそも義理の親のことを愛せる嫁ってこの世にいるの?
って思う。
皆さんはどう思いますか?
私の旦那の親は死別で父親しか居ません。子育てもたいしたことをしてるわけでもないし自分の子供と接して様子を見るのもイライラしてしまう。

コメント

ゆっぴ。

私のところは
旦那側の母親しかいなくて、
旦那の実家も車で10分ほどの距離に住んでますが
全然行きたいと思いません。
そして行ってません(笑)
旦那の親だし、縁が切れるわけでないので仲良くするのが正しい?のかもしれませんが
私自身が好きになれないので用事がない限り行きません。
世の中には義理の親と仲良くされてる方もいますがシンプルにすごいなあーと思っています。
子どもが生まれてからはさすがに1年に1回(新年の挨拶の時)会いに行きますが滞在時間はすごく短いです(笑)

• はじめてのくまママリ🔰

はじめてのくまママリ🔰

私も旦那の実家まで車でゆっぴさんと同じぐらいです。
    一方、私の実家は車で40分ですが少し遠い自分の実家へ行くのは全く苦に感じません笑笑
    しかも私と旦那と子供は賃貸アパートに住んでます。子供も成長して広い家を購入とかしたいのですが旦那がお父さん1人で住んでるのが可愛そうとかで旦那な実家敷地内に建てたいとか思っていて私は絶対嫌なので家購入話しになると毎回喧嘩になるので賃貸アパートに住み続けてます。今は旦那もこんな私の精神状態で自分の父親と住むのは自分が板挟みになりめんどくさいと思って半諦めてる感じですが、、笑笑

• 2月14日
ママリ✨

完全に他人でもなく、家族でもない関係だから義親や義親戚はほんとに面倒です😓
極力付き合いしたくないし、旦那は好きだけど義は好きになれないし(むしろ嫌い)、大事にしたいとも思えません🤚

ラティ

なんなら同居してますけど、あまりストレスに感じた事はないです。
子供たちも懐いていて 正直助かっています。
もちろん やめてくれって思うこともありますけど……

年末から体調崩されてて、結構重い物なので 先の事を考えたら涙が出るぐらいは思ってると思います、、

はじめてのママリ🔰🫶🏻

私も同じです。
義両親はいい人なんですけど、考えが合わなかったり(考えが古い)配慮がない、大事なところで抜けてるというか結婚して子供が出来てからあまり関わりたくないと思うようになりました。
出産後に里帰りしてる実家に挨拶に来なかったことが始まりでした。。
妊娠中に酒を勧められた時は本当に腹が立ちました。

結婚して旦那とは家族になったけど義両親と家族になったとは思わないです😅