※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がハイハイをせず、変わったズリバイをすることに心配しています。ハイハイをしないで育った経験や同じような子供を持つママさんの意見を知りたいです。おすわりやつかまり立ちはできています。

おはようございます!

8ヶ月の子供を育てています。

うちの子はズリバイはするのですが
一般的なズリバイ(匍匐前進)とは違い、
ほぼ腕の力で前にすすみます...

手順としては

両手を前に出し、少しだけ足のつま先を使い前に出るという方法です。

匍匐前進のように交互に腕を前に出し
交互に足を使って進むようなことはしません😢

足の力はものすごくあるんですが...。



このままハイハイを
しないのではないかと思ってしまいます😥

ハイハイをしないで両手を前に出し少しだけ足のつま先を使い前に進むってゆうお子様お持ちのママさんいますか?

又、ハイハイをしないで育ったよって方いますか?

これもこの子の個性なのでしょうが
周りは上手にハイハイし出す中、うちの子は変わったズリバイばかりするのでなんだか心配で、、

おすわり、つかまり立ちはできてきています。

コメント

deleted user

うちも5か月の時、そうでした。6ヶ月にお座り、つかまり立ち、伝い歩きしてから、6ヶ月半くらいからハイハイだったので順番的にはちょっと聞いてたのと違いました(;´Д`)

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    順番は別に気にしてないのですが、
    変わったズリバイをして、進む方法をこれで覚えてしまってるのでハイハイしないんぢゃないかなと思います↓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはとくに教えてないですが、いつの間にか出来るようになってましたよ(^ー^)
    私自身が小さい頃ハイハイなしで立ったそうですが特に足腰悪い訳でもないので、あまり気にしなくてもいいのかなとは思います。

    • 1月12日
ぽんた

うちの子もへんなズリバイでしたよ^ ^
よその子の動画とか見てたら
うちの子のズリバイなんか変
とか思ってました^ ^w

先につかまり立ちしましたが
今はハイハイが出来ると
ズリバイ変やったなーといい思い出です^ ^

後追いが始まると追いかけてきて
上手になってきましたよ(>_<)

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうなんですね(T_T)

    すでに後追いが激しくキッチンまで来ますが変なズリバイで一生懸命おいかけてきます↓

    腕の力だけで進んでるため
    見てて大変そうです😥

    • 1月12日
deleted user

うちの末っ子はそういう前進でした!でも7ヶ月でつかまり立ちもハイハイもマスターしましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • 松ちゃん

    松ちゃん

    そうですか(T_T)
    あたたかく見守りたいと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月12日
ksママ

上の子そんな感じで
はいはいせず歩きました。