※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

毎月の出費が6万円で足りなくてストレス。子供優先で自分の欲しいもの我慢。6万円は平均か。

毎月のだいたいの出費を教えてください🙇‍♀️
食費、外食、生活用品、ミルクやオムツ子供用品、嗜好品などすべて込みで一月どれくらいかかりますか?
私は毎月旦那からすべて込み込みで6万円頂いてますが正直足らなくなり最後の方はほんとカツカツになります...
服やおもちゃなど子ども優先で買ってあげるようにはしてるのですが自分の欲しいものはひたすら我慢生活でストレスにもなっていて💧‬
世間一般的に6万円は平均な額なんでしょうか🥲?

コメント

ミク

うちは
食費 4万
外食費 1-2万
子供 1-2万
なので全然足りないですね💧

はじめてのママリ🔰

食費だけで6万超えてると思うので、これでやらくりされてるの凄いです😂

Rei

食費 1〜2万
外食 5千円(ご飯作るのめんどくさい時にお弁当とか)
子ども 1〜1.5万(主にミルクやオムツなので、1万も遣わない事が多いです)

月1で、お肉とか買い溜めして小分けにして冷凍してます!
イベントが重なると、それなりの出費にはなりますが😢

はじめてのママリ🔰

食費 4万
外食 5千円〜1万
生活用品 5千円
子供 1〜2万

私も子供が生まれて半年くらいは光熱費も込みで6万しか貰ってませんでした🥲
さすがに生活できないので話し合って今はお財布を一緒にして旦那にはお小遣いだけ渡して、あとの管理は私がしてます‼︎

6万は少ないと思います、、🥲

はじめてのママリ🔰

1人目が小さい頃は食費2万、日用品1万、その他で5万くらいで生活してましたけど今となってはどうしたらそんな生活出来るのか謎です😂
物価も上がってますしね…5万はきついかなぁ…。

はじめてのママリ🔰

光熱費抜きでそこに書かれてるもののみなら全然お釣り来ますが全て込みで6万は家賃と外食くらいしか賄えないです😱

収入にもよりますが月にかかるお金がいくらなのかお伝えしてみるのはどうでしょう……全て込みのすべてってのがどこまでなのか分からないですが、月お給料として20〜くらい貰ってるなら6万は少ないかなと思いました(^_^;)

ままり

こどもが小さい頃は8~9万
今は3歳になり、節約頑張ってるので、7~8万目標にしてます‼