※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

スプーンの使い方の練習法とおすすめのお絵描きグッズについて相談です。スプーンの使い方がうまくできず、100均で絵をかけるおもちゃを買って練習中。理解してもらう方法を知りたいです。

スプーンがうまく使える練習法ありますか?後おすすめのお絵描きグッズありますか?

スプーンはもりますがまだ上手く使えません。 最近、100均で磁石が集まって絵をかけるおもちゃを買いました。ペンを持って書くのを見せますが、ペン先が逆になったりトントン叩いたりまだまだ練習中です。
どうしたら理解してもらえるんでしょうか、、、

コメント

指で銃を作ってバーンと撃つ。
その指でスプーンを握ると上手に持てると聞いてから、その方法でやったらすんなり持てるようになりました。

遊び練習として、子供と指で撃ち合いっこもしていたので、ご飯の時にバーンで食べようね♪って伝えると理解してくれて上手に持ってくれました😊

お絵描きグッズはわかりません、すみません😅💦

• りん

りん

ありがとうございます!試してみます!

• 2月13日
ママリ

うちはスプーンの相性もあるのか、何種類か試しました!

おえかきは、
それのアンパンマンのやつ持ってますが、やはり最初は何故か逆さまに持ったり、トントンしてました!笑

• りん

りん

なかなかうまく行きませんよね!😅
    ありがとうございます!

• 2月13日