※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中に動きたがる赤ちゃんについての対策を教えてください。

離乳食 動いて食べない

もともと食べ物にあまり興味がないタイプです👶🏻
あげたら、口開けるのですが少しすると動きたくなってしまって、、レモチェアからも、歩行器からも抜け出します。
肩ベルトすると泣いて発狂です。
ご飯中じっとしてられません😭😭😭
仕方なく、立ったままや抱っこして食べてもらってますが
もっと食べれるはずなのに動きたいが勝ってる様子で😭

掴み食べだと食べる!と思っても少しするとポイ、、
飽きてます。
あかちゃんってこんなもんって言われたらそうなんでしょうけど、、対策ありましたらコメントお願いします😭🙏🏻🤍

コメント

きなこん🔰

そんなもんと言えばそんなもんではありますが、うちはハイチェアなこともあり、泣こうが暴れようが肩ベルトは必ずします。お陰で、外食時など肩ベルトがなくても座って食べますね。いまだに、ベルトを付けるまでは超暴れますが、付けて他に興味がいけば気にならなくなるみたいです。
まあ、今の時期は何してでも少しでも食べればOKだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    一時期すごく食べれてたのに、立ち方身につけてからご飯の量減ってたので少し焦ってました。
    肩ベルトつけるとこからトライしてみようと思います、、!

• 2月13日
める

あ!大丈夫です🙆🏻‍♀️そのうちキチンと座って食べるようになります!
長女がまさにどうしても椅子に座って食べない子で最初の子というのもあり私も神経質になりすぎてめちゃくちゃイライラしてた記憶があります!そんな長女ももうすぐ4才になります!もちろん座って食べてます!そして今うちには10ヶ月の双子がいますが全てを諦めてベビーベッドで立ち食いスタイルです!赤さんに「普通」など通用しないのです!いちおう何度も座らせてみましたよ!?🤣それでも長女のときみたく脱走するのでこちらもすぐに諦めてこのスタイルに落ち着きました。笑
いちいちイラつくのも疲れるので諦めが肝心です🤦🏻‍♀️笑
立ち食いの今お互いにめっちゃストレスフリーです笑
もちろん立ち食いをオススメしてるわけではないのですが🤣w
ママがストレス溜まっちゃうくらいなら必死に座らせなくても大丈夫ですよー!てことです🤣
長女のときは1才半くらいからようやく人間の食事スタイルになりました!大丈夫です!そのうち座ります❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も椅子押しながらだと食べ始めました😂
    座って食べてくれる日が楽しみです🥺🙏🏻

• 2月14日
  • める

める

YouTubeとかインスタで見る赤ちゃんって何故かみんなしっかり座って食べてて凄いですよね🥹尻に強力両面テープも貼ってんのかと思いました!
    座って食べる赤ちゃんがほんの一部なだけです!笑
    だいたいの赤ちゃんは脱走するので心配いりません😂💫

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外で大人しく食べてる子を見る機会が多いのと、動いて食べると汚れるしでどうにか出来たらと思ってましたが難しいですね😂😂
    大人しい子見かけたら尻に両面テープ貼ってると思うと穏やかになれそうです🕺笑
    息子元気で何より!気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました☺️🤍

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんのお世話毎日お疲れさまです!
    明るいままさん素敵🥺👏🏻見習います!

• 2月14日
まき

うちも同じですよ!
追いかけ回しながら上げています💦
ネムリラを出して肩ベルトを固定して食べさせようか考え中です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動いて食べないって質問なかったので、同じような方いらっしゃって安心しました。😭
    ネムリラうちも試してみようと思います!

• 2月13日
まま

我が家も一緒ですー。
上の子の時はストレスすぎました。インスタや外食時に、ちゃんと座ってパクパク食べている子を見て病みました。笑
毎日追いかけ回して口に食べ物放り込んでました。
それでも量は全然食べず。
2歳半くらいから座るようになりました😊!
お腹空くと黙々とガッツいています。
今でも小腹満たされると席を立ってしまいますが。。

下の子も最近座ってくれなくて辛いですが、上の子の経験から、もう諦めました😂

対策は色々したけどだめでした。。
3歳になるまでに座って食べるようになる!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あかちゃんだし〜と思ってますが周り見ると上手に食べてるし、質問でも見当たらなくて病みかけてます😭
    同じような方いらっしゃって嬉しいですし経験談ありがとうございます🥺🙏🏻

• 2月14日