※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トイトレで昼は自分で行けるが、夜は寝る前に何度もトイレに行き、イライラする。付き合うべきか、対処法を教えてほしい。

トイトレについて。

日中はパンツで過ごせ、自ら排尿を伝えてトイレに行けます。
しかし夜寝る前にトイレに行って、寝室に入ってから10回近く「おしっこ行きたい」と言って1時間くらいトイレに時間を費やします。
その時におしっこ出るときもありますが、出ない時も「おしっこ出るからちょっと待って」とトイレから出ないです💦
明日の朝行こうなど声かけますが、また布団入るとおしっこコールで私もさすがにイライラします。
この様な場合、付き合うべきなのかどう対処するべきかアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お漏らししちゃわないか不安なんでしょうね!
かしこい🥺
親としては大変ですけど付き合ってあげた方が良さそうですね💦

• まい

まい

やはり尊重してあげるのが良さそうですよね💦
    怒ったらトイレ拒否なりそうですし。
    ありがとうございます!

• 2月14日
mama

毎日大変ですね、お疲れ様です。
夜はまだオムツだけどトイレに行くということでしょうか?
きっと寝たら出てしまうかもという不安感と、日中トイレで出来てるからオムツにしたくないという意地みたいなものもあるんでしょうか(´◦ω◦`)
難しいですが、寝る前のトイレは1回だけと約束してみるとか…
眠っててもトイレに行きたくなったら起きれば大丈夫だと伝えてみるとかですかね。。やってたらすみません💦
付き合う方も大変ですが、娘さんも何度も大変だと思うので、約束事を作れたら良いのかなぁと思いました!
あまり参考にならずすみません。。

• まい

まい

夜はオムツだったりパンツだったり本人が選んでます。
    伝え方も変えてみようと思いました!
    ありがとうございます😭

• 2月14日