※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
お仕事

息子がインフルエンザAにかかり、家庭内感染はないが、自身にも体調不良。5日後に重要な仕事があるが、お休みすべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

息子がインフルエンザAに罹ってしまいました。
今の所家庭内感染はありませんが、少し喉が痛いです。。

子育てと仕事、子供の高熱という状況が初めてでどうしたら良いのかわからないのですが、5日後に出先で大事な仕事があります。皆さんだったらお休みしますか?母や子供に問題なければ出勤しますか?またお休みする場合職場には何と伝えますか?

私自身の体調不良で休んでばかりの職場なのでなるべく行きたいのですが。。

コメント

マロッシュ

インフルエンザも出勤停止の期間があるはずなので、もしこれから発症した場合出勤は厳しいのかなと思います💦
インフルエンザになってしまってと伝えて規定の日数お休みするしかないかなと思います😣
もし職場の人にうつってしまったら大変ですし💦

• スマ

スマ

もちろん発症したら休みます!
    母は元気なので出来れば行きたいのですが、母の体調が良くてもやはり早めに、休むと連絡した方がいいのでしょうか😭

• 2月13日
  • マロッシュ

マロッシュ

体調が良ければ問題ないと思います🙆‍♀️

• 2月13日
なにぬねなっち

うちも今、子どもがインフルですが(木曜日まで登園できません)、明日出勤しますよー。
スマさんの今後の体調次第ですが、何もないならコロナと違い、濃厚接触者等はないので出勤しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• スマ

スマ

そうなんですね。息子さん、大丈夫ですか?こちら4日間高熱が続いています。。休むなら早めに連絡したいと思うのですが、やはり前日や当日になってみないと分からないですよね😣私は今少し喉が痛くて、もうこれは来るんじゃないか(インフルエンザウイルスが😅)と感じています。

• 2月13日