※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜中にお化けがいると言われたが、熱せん妄かどうか不安。子供がお化けを見たと夫から聞き、自分も熱がある。熱せん妄とは異なるか?

夜中起きてお化けがいると言う…
寝ぼけてたのか?それとも熱せん妄ですかね?

昨夜、私は花粉症で体調が悪く、夜中は夫が子供達の対応をしてくれたようです。
1歳児・3歳児が夜中に何度か起きたりします。

夫から聞いた話ですが…
3歳児が起きた時に「ママの隣にお化けがいた。白い服の女の人。」と話してたそうです。

そういえば今日熱を出してるんですが、夜中ふと目が覚めた時に触ると熱くて夜中にはもう熱は出ていたんだと思います。
叫んだり怖がったりは無かったみたいですが熱せん妄とは違いますかね?

コメント

ママリ

霊感強いんですかね?💦
私も今は治りましたが、幼い頃から霊感強くてよく見えたり不思議な体験をしたりしました…!大学生になっても霊感強かったです…!
怖がらせてすみません、、、😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どうなんでしょうね💦
    怖がりでよく「怖い」「お化けくる」とか言ってますが普段見えてる様子とかは無いです(笑)
    それより上の子の方が奇妙な言動あって😅
    大丈夫ですよ!(笑)

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、大丈夫ですよと言った後にあれですが…ふと思い出してしまって…
    上の子が奇妙な言動あると書きましたが、前に天井から女の人の長い髪がぶら下がってると言ってた事があります。
    何かいるんでしょうか?😂
    急に思い出して怖くなってきました(笑)

• 2月13日
みりん

下の子が先日熱せん妄になった時は本当に幽霊が見えてるんじゃないかってくらい怖がって泣いてて
熱せん妄なんて知らなかったら私も怖くて眠れないくらいでした😂

娘さんの雰囲気的に夢でも見たのかな?と思いますが
早く体調良くなるといいですね😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり熱せん妄だと怖がってたり怯えてる感じなんですね!
    私も詳しくは知らないんですが、熱せん妄だとしたらグースカ寝てた自分何してんだって感じだし、今後気をつけなきゃなと思って😣

夢を見た時は「夢見たんだよ〜」と教えてくれるんですが、もう寧ろ夢だったと思いたいくらいです(笑)
    ありがとうございます😭✨

• 2月13日
みかん

上の子がたまに夜中に起きてきて、怖い・あそこに足があるみたいな事を言います。
元旦那さんが霊感があってよく見えてたらしい(私は0感😂)ので、本当かも〜とは思っています!
とりあえずママがいるから大丈夫だよ〜と言ってますが、本心は心臓バクバクです😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

怖すぎます😂
    熱せん妄かと心配してましたが怖くなってきました(笑)
    安心させたいけど自分も怖いですよね🤣!
    夫はそういうのは割と平気なんですが、昨日はタイミングよくおもちゃが鳴り出してさすがにビビったらしいです(笑)

• 2月13日
  • みかん

みかん

小さい子は見えるって言うし怖いですよね😂😂
    熱せん妄の可能性もあるとは思います!というかそう言うことにしときましょ🤣
    それはビビります😂笑

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😂
    しかも私ビビりなので(笑)
    でも熱せん妄は怯えたりするみたいなので…寝ぼけてたのか夢なのか…と思うようにしとこうかと😂😂
    聞いてるこっちは面白かったですけどね🤣
    接触不良なのかよく勝手に鳴るんですが、「シャッシャッ(扉の開閉音)」がずっとなってたみたいで‍www

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

熱せん妄らしきことが以前ありました。
コロナで40度熱出た時に、天井の一点ぼーっと見つめて震えながらしがみついてきて「あそこでこんな顔してる人がこっち見てる、こわい、こわい」って言ってて明らかに様子おかしかったです💦
寝ぼけて夢見て泣いたりしてる時とは全然様子違いました!

後にも先にもその一回だけです😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり熱せん妄はそんな感じなんですね😭!
    うちの子はあっけらかんと?普通に話してたみたいで…
    今回は熱せん妄では無さそうで安心しましたが、もし今後熱せん妄出たらビビり倒しそうです…。
    すぐに熱せん妄だと分かりましたか?💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一点を見つめてるけど、焦点があってない感じで幻覚見てる?ような様子に見えました!
    熱せん妄っていうのを何かで見て少し知っていたので、見た時にもしかして?って思いました💦
    意識がどっかいっちゃってる感じで、取り憑かれてるのかと思ってめちゃくちゃこわかったです😭

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    勉強になります!
    お子さんのことも心配だけど、それは主さんも怖かったですよね😭💦
    私はビビりなので冷静に対処できるのか…。

• 2月13日