※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がアデノウイルスにかかったか心配です。症状は充血した左目と少しの咳。熱や鼻水はないが、明日もし熱が出ない場合、登園しても大丈夫でしょうか?

アデノウイルスに罹ったことのあるお子さんがいる方、どんな症状から始まりましたか??
昨日の昼頃から娘の左目が充血しており、痒みや痛みはないようでしたが今日眼科を受診しました。
細菌性かな〜と言われ、保育園の登園許可ももらっていますが、少し咳が出ています。
熱はなく、鼻水などもありません。
これから熱が出ないかヒヤヒヤしていますが、明日咳がひどくなっておらず熱が出なかった場合、あまりにもゲホゲホするようならお迎えを呼んでもらうっていうことで登園させても大丈夫でしょうか?

コメント

げーまー

うちも先週からそんな感じでした。
インフルもコロナも陰性。
症状的にアデノかなーと思いましたが
元気すぎるしただの風邪と…
ただ目やにがひどくて子ども三人とも
目薬はしてます💦
咳もしてますが熱はないので
連れてっていますよ!
咳がひどかったら電話してください!と
伝えています!

  • ママリ

    ママリ

    うちも元気すぎて、何なんだろうって感じです🥲
    保育園の連絡帳がアプリなので一応それで連れて行っていいか聞いたんですが、返事がなくそのままで💦
    連れて行ってダメと言われたらそのときはそのときですよね😂
    充血とかありましたか??

    • 2月13日
  • げーまー

    げーまー

    登園許可証ありますし、
    診断されたわけでもないんですよね?
    素人判断だしいいかなーと😂
    目ヤニの前に充血ありました!
    目も若干腫れてます💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    アデノウイルスではなく結膜炎とだけ診断されました!
    大丈夫ですよね😂
    充血どのくらいで治りましたか?
    質問ばかりすみません、、

    • 2月13日
  • げーまー

    げーまー

    それなら通わせていいと思いますよ😂
    充血は2〜3日でした!
    うちも微熱っぽかった日は休ませて
    そこからずっと行かせてます!

    • 2月13日
ママリ

保育園連れて行きましたが大丈夫でした😌
そうなんですね!私がアレルギー持ちで結膜炎たまになるんですが1日もかからず割と早く治るので全然治らないのが心配で💦
たくさん質問に答えていただきありがとうございました🥲❤️