※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

就労以外(リフレッシュや慣らし保育、その他の私用)の目的で一時保育…

就労以外(リフレッシュや慣らし保育、その他の私用)の目的で一時保育を利用している方、利用したことがある方に質問です。
どのくらいの頻度で利用されていますか?
用事がある時のみ、週に2〜3日、月に〇日とか教えていただきたいです。
差し支えなければ利用目的も教えていただきたいです。
ちなみに4月入園予定なんですが、仕事の都合上、慣らし保育をすることができないのと、入園予定の保育園では一時保育を今現在していないので、別の保育園で慣らしも兼ねて一時保育を利用しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

リフレッシュのみでしか利用した事がありません。
ママ友皆でランチ、美容院、ただただ家でゆっくりしたい(笑)そんな理由ばかりです😅

多いと週1、少なくて月1位で利用していました。
だいたい9:00〜16:00で利用していました。

ガラピコ

使う時は上の子の幼稚園の行事や、通院、自分のリフレッシュのためです(ランチや美容院など)
頻度は、上記理由がある時のみなのでばらつきがありますが、多い時は月に2回くらい、だいたい月に一回はお願いしてます!