※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長早さについて悩んでいます。移動が早くて大変だけど、お風呂や家の中での自由な移動は楽しいそうです。成長がゆっくりだと疲れないかもしれません。

4ヶ月でずり這い
5ヶ月ではいはい、つかまり立ち
6ヶ月で伝い歩き
8ヶ月で歩き始めました

産まれて首が据わったらすぐ自分で移動し出したため
その場に寝転んでる時期とか、その場に座ってるだけの時期何なかったので、目離せないし後追い激しくてしんどい時あります。

忙しい時に足にまとわりつかれるのも身動き取れなくて鬱陶しい時あるし、家中自由に移動して危ない場面も多々あったり。
早かれ遅かれみんな歩き出しますし子供の成長は嬉しいですが、成長早くていい事ってあるんでしょうか?😣
なんか、疲れてしまって、もっとゆっくり成長してほしかったです😔

あ、お風呂で立って洗えるのは唯一楽なところです。
あと、家の中で移動する時抱っこしなくていいことも😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が7ヶ月とちょっとで歩きましたが、、、成長はやくてよかった〜!!とおもったことってあまりないです😂成長はやい…最悪…とおもったこともあんまりないですが(笑)ただはやく歩きすぎて足の形が〜とか転びやすいから〜とかいろいろ医師にはいわれることがあったのでデメリットのほう多いんだなってかんじです💦もう4歳で至ってふつうに問題なく育ってくれてるので結果的には悪いことはなかったですが💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私もあんまり早くに歩き始めたので股関節大丈夫かなとか思いましたが、検診で本人ができるなら無理に止めなくていいと言われて自然にさせてました。
    早くに自分で移動できるようになったので、後追い激しくて頭おかしくなりそうです。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちも同じ成長スピードで歩くのだけ9カ月でした!

遅くて悩んでる方がいるので、誰にも愚痴を言えずにいました💦
バウンサーなんて動きすぎて、3カ月頃で使わなくなるし💦
届くところが増えて危ないことが多いし、ソファも机も上る🥲
後追いのスピードも早い!
上の子がゆっくり遊べなくて本当に困っています🥲
ゆっくりの子がうらやましいです💦

• ままり

ままり

わかります。
    2人目だから安全確保のためにバウンサーあったらよかったかな?と思いましたが、4ヶ月でひとりで移動するし、やっぱりなくてよかったです😅

上の子がブロックやらトミカで作ったもの壊されるから嫌がってるのと、後追い激し過ぎて頭おかしくなりそうです。

• 2月16日