※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

年明けから、保育園でトレーニングパンツを用意する様言われ、保育園に6…

年明けから、保育園で
トレーニングパンツを用意する様言われ、
保育園に6枚持って行きました。
帰ってくる時は紙パンツなので、
まだ使用してないのか、帰るときだけ
紙パンツなのか分かりませんが、
トイトレするなら家用にも
トレーニングパンツを
用意するべきでしょうか?
家では補助便座でトイレで出来たり
出来なかったりで、チンチンを触って
シーシーと言ったり、大人をトイレに
連れて行こうとしたりします。
紙パンツが無くなるので買おうと思うのですが、
トレパンマンがいいのでしょうか?
まだ普通の紙パンツも必要でしょうか?
トイトレする場合、何がどれ程必要ですか?

コメント

のあママ

元保育士してましたが、初めは日中の活動してる午前中のみだと思います。←トイレの間隔的に20分ほどですし、今までオムツで隙間まで漏れないように守られてたのがパンツになりスースーするので。
慣れてくれば、時間を伸ばして午睡時も→帰宅までパンツなのは本当に最後の方だと思いますよ(*´꒳`*)
トイトレも家でする分には構わないと思いますが、私だけの意見ですが初めのうちは苦痛に思うのかも?と思うので保育園の様子を聴きながら、時間が安定してきてからでも構わないと思いますよ。
まだまだ1歳9カ月なので保育園でも3歳児クラスにあがるまでにやるべき事なので、時間としてゆっくり慣れてもらおうと思われてるのでしょうし。
オムツはまだトレパンではなく普通ので大丈夫だとおもいますよ

れいひぃママ

トレパン洗い替え用に家に4枚ほど置いておきました。
家でもトレパンにするかどうかはママの判断でいいと思いますよ!
うちは、私自身自宅でのトレパンにする勇気が出ず、日中の失敗がなくなってからトレパン又はパンツに変えるようになりました。夜はまだ念のためオムツです。
オムツを購入するなら、トレパンマンのようなオムツ卒業に向けてのパンツが良いかと思います。

♡いーちゃん♡

トイトレ事態は紙おむつでも出来ますが、やはり出てしまった時の気持ち悪さが分かりやすいのは、トレパンがいいのかなぁと思います!
まだトイトレ始めたばかりで失敗の回数もあると思うので、まだオムツも買っておいてもいいのかなぁ?と思います👍
最初は、紙おむつでトイレに行くタイミングをみてトイレに誘って行ってシーシーと促して出るのが目標です!
最初はタイミングが合わなくて失敗しがちになってしまうかもですが、怒らないでくださいね👍怒ってしまうとトイレが嫌いになってしまう場合もあるので😊
ある程度タイミングが合うようになってきたら午前中はトレパン、昼間はトレパンでトレパンをしてる時間を増やしていくといいのかなぁと思います✨
夜だけは紙おむつでいいと思います😙
最初は、トレパンはとりあえず5〜6枚くらいあればいいのかなぁ?と。
おむつは一袋普通にあればいいと思います💕
参考までに。
うちはまだ歩かないので、今年の夏あたりからトイトレ始めようと思います😊
お互いに頑張りましょうね✨