※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

首が座らず心配です。立ってもぐらぐらし、腕引いても頭がついてこない。大丈夫でしょうか。

4ヶ月半なのですがまだ完全に首が座りません😭
縦抱きではまぁ立つんですがぐらぐらします
腕引っ張っても頭ついてこないし、、
心配です😭大丈夫でしょうか、、

コメント

さらい

6ヶ月ぐらいまでに座れば問題ないようですよ

豆大福

4ヶ月検診ではどうでしたか?😊

• らいらい

らいらい

明後日あります😭

• 2月13日
  • 豆大福

豆大福

腕の引っ張り、私も出来てるかわからなかったのですが、病院では大丈夫ですねーしっかりついてきてますよーと言われました!自分が思っているより出来ていることもありますよ☺️
    あと、6カ月までは様子で大丈夫みたいですよ☺️
    ちなみに縦抱きして、頭ゆれなくなったのは5ヶ月入ってからでした😌

• 2月13日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

うちの三男も未だ首座らずです😭4ヶ月検診、5ヶ月でも腕引っ張って頭ついてこないで引っかかりました。6ヶ月でも座っていないと、基礎疾患の疑いがあるから検査と言われました😭うつ伏せ練習してねーと言われましたが、うつ伏せあんまり好きでないみたいで…転がしておきすぎたかな😲

komachi

うちもまだ完全ではないです!腕ひっぱっても頭ついてこないのは本人のやる気も影響するそうですよ!笑

まだ焦らなくて良いと思います👍