男の子の名前で自然をイメージさせる名前を探しています。結月という名前について率直な意見や他の自然を連想させる名前を知りたいです。
2月11日に男の子出産予定です!
名前のことで相談させていただきたいんですが💧
旦那と元々自然をイメージさせる名前や意味を込めて名前をつけてあげたいと思っていて
結月:ゆづきくん
にしょうかと候補に、上がっています。ただ、この感じは女の子のイメージが多く。男の子でつけることが少ないと色々なところで見ました。皆さん、結月はどちらのイメージが多いか率直な意見と。自然を連想させる由来でつけられたから居ましたらどんなお名前をつけたのか教えていただけると嬉しいです❗よろしくお願いいたします🙌
- みな(9歳)
コメント
えりっぺ
いい名前だと思います(*^^*)
すみませんが…
全く同じ漢字、名前の子が友達の子供が女の子ですが…います!(^_^)
でも私の子供の保育園の男の子にもいます(^_^)
おだんご
漢字の雰囲気だと私は男の子のイメージがしました◎
柚希という漢字だったら女の子の
イメージがするので同じ読みでも
漢字次第でイメージが変わるので
すごいですよね(*´ω`*)💕
-
みな
私も男の子かなって思っていたんですが、
ママりの人気女の子名前ランキングで10位に同じ漢字で入っていて💧
やっぱり女の子なんだなーと。
男の子は、就職とかでも名前を見られたりするので心配です😭💔- 1月12日
退会ユーザー
すごいかっこいい名前だなぁーて
思いました!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
漢字も男の子のイメージです☺️💓
私も男の子出産予定なので
参考になりました٩(ˊᗜˋ*)
-
みな
本当ですか?でも女の子に、多い名前ようですよ(・・;)
- 1月12日
m⑅*
結月くんなら、男の子っぽいと思います◡̈
柚希ちゃんって名前の女の子は周りに何人かいますが…
ゆづきって名前をつける人、最近めっちゃ多い気がするので被るとは思いますが、漢字的に男の子っぽくて素敵な名前だと思います☺︎♡
-
みな
今、多いですよね。ゆづきってつける人。被りますよねー😭💔
- 1月12日
みわ30
私のまわりの結月ちゃんは女の子です。
児童館でひらがなで名簿に記入してあると必ずゆづきくん…と呼ばれています。
やっぱり男の子のイメージです^^
-
みな
男の子のイメージですかね?
でも、実際は女の子につけることが多いんですねー💧- 1月12日
まぁ
私の周りでは女の子ばかりですね〜💦
-
みな
やっぱり女の子に多いんですねー😭💔
- 1月12日
まみーぽこ
私の親戚にも、女の子で結月ちゃんがいますが、男の子でも素敵な名前だと思います!
同じ響きでも【ゆずき】だったら女の子っぽいけど、
【ゆづき】だと男の子っぽい印象です。
フィギュアの羽生選手の【ゆづる】みたいな感じで。
総合的には、かおるくん、みたいな両方アリな名前なのかなーと思いますよ!
-
みな
なるほど‼
ゆづきと読ませると男の子っぽくなりますかね?
両方ありな名前ですかね💧🎵- 1月12日
stitch大好きみかん
ゆずきってきくと女の子かなって思いますが、結月だと男の子かな⁉って思いますよ(●^o^●)
あとは佑月とか悠月とか柚樹とか柚基とか柚規とか柚輝とか柚稀君はどうですかね⁉
漢字で女の子にも男の子にも使えますよね☺
いとこの子どもが女の子で、優月で(ゆづき)ですよ(*´∇`*)
-
みな
ありがとうございます🎵
ただ読み方やパット見女の子の方が多い感じがしますね💧
ありがとうございます‼
参考にさせていただきます!ただ、今柚使う人多いですもんねー!
いい名前つけてあげれたらいいんですが(T_T)- 1月12日
-
stitch大好きみかん
そうですねぇ(;つД`)
けど結の字私も使いたかったですが、苗字に合わず諦めました😱
結稀や結輝や結樹や結規や結基でも男の子っぽくなりますねぇ(о´∀`о)
確かに柚使う人多いですよね😅
素敵な名前が見付かると良いですねぇ(*^▽^*)
そういいながら、娘は叶望と書いて「かのん」なので、漢字だけだと男の子っぽいですかね😅- 1月12日
みな
女の子でも男の子でも居るんですね(・・;)
いい名前ですかね(^O^)ありがとうございます‼