※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
子育て・グッズ

夜間のおしっこ漏れについて、6ヶ月の息子が朝までぐっすり寝た時に起こることがあるようです。対応方法として、オムツのサイズアップやメーカー変更を検討することが考えられます。体重7.5kgの息子は現在メリーズMパンツを使用しています。昼間は漏れたことはないそうです。

夜間のおしっこ漏れについて質問です!

生後6ヶ月の息子を育てています*\(^o^)/*
幸いな事に夜間は比較的ぐっすり眠ってくれています。
夜起きることもたまにありますが、だいたい20時から4時頃まで寝ています。
しかしながら、最近朝までぐっすり寝た時、おしっこ漏れする様になりました…( ;´Д`)あちゃー

こんな時は、寝てても夜中に一度オムツ変えるべきでしょうか?
仕方ない?おねしょシーツ的なもので対応?
それともサイズアップ?(今、サイズ感はちょうどよいので逆に漏れそうな気もしますが…(^^;;)
メーカー変更?
同じ様な方いましたら、どの様に対応してるか教えてください(/_<。)

ちなみに
現在息子は体重7.5kgで
メリーズMパンツ使ってます゚+。:.゚ஐ♡

昼間はちょこちょこ変えられるので漏れた事はないです(^^)

コメント

わらうおばけ

うちも似たようなことあります!
(2歳の娘)

やはり、自分が寝る前や 夜中に変えますね💨
おしっこの量が増えてきて
夜間は変えないので吸収しきれてないとおもいます。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

やっぱり成長とともに量も増えますよね💦
    夜中に起こしてしまうのが恐怖でなかなか変える勇気がでませんでした😂
    今夜から夜中に一回変えます((๑✧ꈊ✧๑))

• 1月12日
美奏

夜だけ漏れる時がありました💦
メーカーを変えるかサイズアップをしましたよ(o^^o)!
夜に変えて起きると思うとなかなかですよね😅

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうなんですー(^^;;
    夜中に起こすのが可哀想というか、恐怖で(笑)
    とりあえず、夜中に替えてみて大変そうならメーカー変更も視野に入れてみます゚+。:.゚ஐ♡

• 1月12日
りんごちゃん

私なら起こさないです^ ^
うちもおしっこ漏れよくしてるんですが、オムツ替え用の防水シートの上に大きめバスタオルを畳んで二重にして被せてます。
大人感覚だと、ゴワゴワしないかな?って感じですが、娘は今のところスヤスヤ寝てます^ ^

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

寝ているのに起こすの可哀想ですよね(^^;;
    と、いうか起こすの怖いのです💦
    オムツ替えシート!良いですね!持っているので、新しく防水シーツ買わずにすぐできますね*\(^o^)/*
    やってみます゚+。:.゚ஐ♡

• 1月12日
ちろたん

うちも7ヶ月の7.5kgの男の子でメリーズのMパンツだったのですが夜中に一度変えても横向きで寝るからかおしっこが漏れて夜中に着替えと言う日々を送ってました。・゚・(>д<)・゚・。
ネットで見ててムーニーのパンツがおしっこ吸収いいと書いていたので昨日早速購入し使ったところおしっこ漏れしませんでした☆

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なるほどー(*⁰▿⁰*)お試ししてみたいです!
    サイズ感はどうですかー?
    うちは寝てしまったら、仰向けのまま不動なので気がつきませんでしたが、大きくなると寝相の問題も出てきますよねー( ;´Д`)ほぇー

• 1月12日
きよぴぃ

寝る前に変えますかねー。夜中は寒いし( ˊᵕˋ ;)

• きよぴぃ

きよぴぃ

自分が寝る前です。

• 1月12日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

確かに、今時期布団から出るのは辛いですね😂実は子供と一緒の時間に寝ちゃってるので少し時間ずらして寝ますー(^^;;
    もしくは旦那に寝る前お願いします😂旦那はいつも0時頃寝てるので…

• 1月12日
しろくまちゃん

容量オーバーではないですかね?うちもあります。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

多分そのようです(^^;;
    オムツぱんぱんだったので💦
    まさか、そんなにおしっこ出るようになるとは思ってませんでしたー(笑)
    成長の証しですかねー(*-∀-*)

• 1月12日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

うちも、たまに漏れるので(笑)

• 1月12日
mame0222

うちもしょっちゅうです(´^`) am2時頃に1度おむつを変えると漏れずに朝までイケるんですが、それを怠ると漏れがひどくて、背中全体が濡れてたりします( ´⚰︎` )そうなった時はかわいそうなので着替えさせてまた寝せます(_ _).。o○ オネショシーツを敷いて寝てますよ。
おむつのサイズアップも検討しましたが、余計に漏れちゃうんじゃない?とのことで、うちもMサイズのままです( ᵕᴗᵕ )*

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

2時頃はちょうど寝てる時間の真ん中くらいですか?
    やっぱり夜中に替えてるのが普通なんですねー(^^;;考えたら、9時間近くオムツそのままって、結構可哀想ですよね。お尻もかぶれてないのでついつい放ってました😂
    安易にサイズアップしてしまうと、逆に漏れそうですもんね( ;´Д`)
    今夜から夜中に一度替えてみます゚+。:.゚ஐ♡

• 1月12日
Sara♪

うちはメリーズのパンツMとテープMを使っています。元気が良すぎてオムツ替えが大変な時はパンツタイプをはかせ、じっとしてくれてる時はテープタイプを使う感じです☆
パンツMで寝るとだいたい漏れます。テープMだと20時から7時までぐっすり寝ても全く漏れません。やっぱり後ろまで吸収するのがあるからですかねぇ!
寝る時とうんちが緩い時は後ろまであるテープタイプ履かせてます(o^^o)

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なるほどー!!
    テープタイプは確かに吸収するところ広いですよね!*\(^o^)/*
    使い分け良いですねー(*⁰▿⁰*)検討してみます!゚+。:.゚ஐ♡

• 1月12日
ビギ☆☆

うちもよくありました!
だいたいさななーさんのお子さんと体重同じくらいで、メリーズMテープの時はしょっちゅう漏れてて緑パンパースMに変えたらメリーズより吸収よくて12時間くらい漏れずにいますよ♪

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

下に返信しちゃいました💦

• 1月12日
うーたま☆+3👼

やっぱりメリーズは吸収良いのですね!*\(^o^)/*以前パンパース使ってたので使用感はわかります゚+。:.゚ஐ♡
メーカー変更するならパンパースが良いかもですねー(*⁰▿⁰*)