※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

産婦人科からもらったバースプランを書くのに悩んでいます。皆さんはどんなことを書かれたか教えてください。

皆さんに質問です。
先日、産婦人科からバースプランを書く紙を貰ったのですが、何を書こうかあまり考えつきません。みなさんはどんなことを書かれたのか教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

さいた

わたしも悩みました〜^ - ^
特に呼吸法などはこだわりなく、産院におまかせと書きました!ただ初産婦で不安や緊張があったので、沢山助産師さんに話しかけて欲しいと記入しました!
結果お産の間、沢山アドバイスや励ましの声をかけてもらえてよかったです☆

• えりか

えりか

助産師さんに沢山話しかけてもらうのは良いかもですね☆
    参考になりました!!

• 1月16日
みは

今まさに書いてます!
私はとにかく自分の体に傷をつけたくないので(すみません(^^;)、会陰切開はなるべくしたくないけど、びりびりに裂けそうならさっさと切ってほしいとか、帝王切開になったときは横に切ってほしいとかそんなことばかり書いてます(^^;
何と思われようがあとで後悔したくないので!

呼吸法や体勢(フリースタイルなので)については、やってみなきゃわからないので、こだわらずその時にベストと思われることを臨機応変にしたい。
でもできれば傷の付きにくい四つん這いでとか、ほんと体のことばかり書いてます(^^;

• えりか

えりか

わかります。私も身体の事考えてしまいます。会陰切開とかなるべくしない方でやりたいとか。。。でもこればかりはその時になってみないとわからないのもありますけどね。。

• 1月16日
ぽこ太

私は立ち会えた場合、
旦那に一番先に抱っこしてほしい
そのあと実母、それから私に。
旦那が立ち会えなければ一番先に実母に、と 書きました(*´∀`)

二人とも私に一番にと言っていましたが、その後一番長く一緒にいるのは母になる私なので(笑)
ずっと赤ちゃんを待っててくれた、ずっと私を支えてくれた、旦那と実母への私からの感謝の気持ちです(^-^)/

私も先日提出しました!
・会陰避けるくらいなら避ける前に切ってほしい
・カンガルーケアしたい
・旦那以外立会いしてほしくない
・生まれた直後に旦那と息子と3人で写真が撮りたい
と書きました🤗

退会ユーザー

避ける→裂けるでした😣

• 1月12日
にゃんにゃは

私も悩みました!
とにかく落ち着いた音楽と、陣痛に集中したかったので、極力部屋には来ないで下さいと書きました笑
あとは産んだあとは寝かせて下さいとも書きました笑
その通りにしてくれてすごくスムーズなお産でした😄